King & Prince・岸優太、準レギュラー番組「打ち切り」にファンから嘆きの声! 特番復活を願う声も…

藤川響子

 フジテレビは2月2日、2019年から放送している実験バラエティ番組『でんじろうのTHE実験』のレギュラー放送を2月19日で打ち切ることを発表した。これに、初回放送から出演していたKing & Prince・岸優太のファンから嘆きの声が多く上がっている。

 サイエンスプロデューサーの米村でんじろうが、お笑いコンビ・オードリーらと共に「笑えて学べる科学実験」を行うこの番組。岸はレギュラー放送の初回2時間スペシャルから同番組に多数出演しており、全身に冷却シートを貼られたり、粉の中に埋められるなど、共演陣から「あいつほんとにジャニーズなのか?」との声が上がるほど身体を張って活躍していた。

 同じくKing & Princeの髙橋海人や、Sexy Zone・佐藤勝利、Hey! Say! JUMP・中島裕翔らもゲスト出演しており、ジャニーズファンからも注目を集めていた同番組。

 それだけに打ち切りを惜しんでいるファンは多いようで、公式サイトの「みなさんからのメッセージ」欄には、打ち切り発表後も「岸くんの応援をしていました!! 初回からもう一度見たいです。再放送してほしいくらいです」といったコメントが寄せられている。また、SNSでも「岸くんよく出てたからすごくショック」「いろんな岸くんが見られて楽しかったな。本当にありがとうございました」「岸くんがいつも楽しそうでよかったなぁ」といった声が多く上がっているほか、「スペシャル番組とかあるといいな」と、特番の形での復活に期待している人もいるようだ。

 King & Princeのメンバーの中では群を抜いてバラエティ番組に出演し、ガッツある姿勢と素直で実直な人柄でお茶の間の支持を得ている印象がある岸。1月から放送されている『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーも獲得しているが、岸の持ち味が生きるバラエティ番組がまた作られることを期待したい。

文=藤川響子

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

King & Prince・岸優太、準レギュラー番組「打ち切り」にファンから嘆きの声! 特番復活を願う声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!