指原莉乃「容姿激変の秘密」に世間は興味津々!? コスメ本に予約盛況報道!

鈴木紬

 人気タレント・指原莉乃が、初のコスメムック(タイトル未定/主婦と生活社)を3月15日に発売すると発表。版元によると、通販サイト「Amazon」の予定予約数が、予約開始からわずか1日で完売したという。

 同ムックは、「発売日にデパートに並ぶほどコスメを愛している」という指原が、行きつけの美容皮膚科や、愛用コスメなどを紹介する内容。「コンプレックスを隠すために研究した」というセルフメイクや、「これがあればスキンケアはプチプラでも十分!」という“美肌レーザー治療”の情報などが掲載され、付録として指原が監修・制作したコスメもついてくる予定だという。

 出版にあたり、指原は「3年前、私が総選挙でつけていたアイシャドウが話題になったことがきっかけで、美容について発信することが好きになりました」「みんなでかわいくなるための情報をシェアできたらいいなと思って作りました!」とコメントを寄せている。

 かつて“ヘタレキャラ”だった指原が容姿をウリにし始めたのは、2016年に発売された写真集『スキャンダル中毒』(講談社)あたりからだろう。当時のメディアは「実はスタイル抜群」「意外とかわいい」といった論調で指原を紹介していた。

 その頃は美容整形に否定的なスタンスを示していた指原だが、その後、印象が様変わりすると、“疑惑”がささやかれるように。18年4月に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、共演者から「ヒアルロン酸でしょ?」「なんの注射してんの?」と詰め寄られるシーンが話題となった。

 プロデュースしたカラコンが注目されるなど、今や女子中高生やOLの“美のお手本”的な存在となっている指原。コスメ本を出すには絶好のタイミングといえそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

指原莉乃「容姿激変の秘密」に世間は興味津々!? コスメ本に予約盛況報道!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!