有岡大貴の失態で“夢のコラボ”案浮上!? JUMPファンから謝罪も「悪気はないんです」

北河花

 マキシマム ザ ホルモンのドラマー・ナヲがHey! Say! JUMPの有岡大貴の失態を暴露したため、謝罪するジャニーズファンが相次いでいる。

 ナヲは2月2日、自身のTwitterを更新。テレビ局で有岡とすれ違った際、「ナヲさん! 曲ありがとうございます!」とお礼を言われたことを明かし、曲を提供したことがないため「…ん? 曲?? かなり謎だった」という。

 しかし、ナヲには「ちと思い当たる節」があったといい、有岡と番組で共演しているいとうあさこに頼んで有岡に確認してもらったところ、「ビンゴ!」。なんと有岡は、顔の雰囲気が似ているナヲとHY・仲宗根泉を同一人物として認識していたのだという。

 なお、仲宗根は昨年、Hey!Say!JUMPに「あなた想い」というラブバラードを提供。有岡が今回「曲ありがとうございます!」と伝えていることから、レコーディングなどで仲宗根に会う機会はなかったのかもしれない。

 ナヲは「ちゃんと『ナヲさん』って名前呼ばれたから完全に『同一人物と思っていた件』だと思われ…w HYにNAOって曲があるからごっちゃになったのかな?かわいいw」と綴っており、笑い話として捉えているようだが、有岡ファンからは「うちの有岡が大変失礼しました」「私達有岡坦がしっかり見張ってなくて申し訳ないです!」「大変失礼致しました。悪気はないんです。大目に見てやってください。有岡大貴ファンより」と謝罪のリプライが相次いで寄せられているようだ。

 自身と仲宗根の写真を並べ、「ユニット組むしかないか」と綴っているナヲ。もし、有岡の勘違いが発端でジャンルの異なる夢のコラボが実現したら、音楽業界を賑わす大ニュースとなりそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

有岡大貴の失態で“夢のコラボ”案浮上!? JUMPファンから謝罪も「悪気はないんです」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!