ジャニーズ・中山優馬「恋愛感情ない異性と泊まれる」発言に騒然! 柏木由紀は「泊まれない」

北河花

 元NYCで俳優の中山優馬が、2月2日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』に出演。異性との“お泊まり”についての発言が反響を呼んでいる。

 番組では、平成生まれの芸能人16人に二択問題が出され、昭和生まれの芸能人たちがその回答率を当てる形式の問題を放送。「恋愛感情のない異性と泊まれるか」との二択に、中山は「泊まれる」を選んだ。

 コメントを求められた中山は「泊まれない理由が見つからないんですけど」「え、なんで? 女の人はまだわかりますけど、男は全員泊まれるんじゃないの?」と、さも当然のように発言。これに対し、「泊まれない」を選んだEXIT・兼近大樹は「いやいや、俺、絶対に手出す自信あるもん! 相手の人生に責任持てないから!」と反論した。

 ネット上では、「優馬くんが普通に泊まれるって言っててビビった」「恋愛感情なく泊まれるけどオナラは恥ずかしい優馬くん、今どきの子なんだろうな」「姉と妹を思い浮かべた、とかであってほしい」といった声が相次いでいる。

 一方、ジャニーズ Jr.内ユニット“Jr.SP”の和田優希、AKB48の柏木由紀、ダレノガレ明美らは「泊まれない」を選択。ダレノガレは「絶対に男性は私に耐えきれない。浜田さんも(自分と)一緒に泊まったら、絶対に手を出してきます!」とMCのダウンタウン・浜田雅功に言い切り、スタジオの笑いを誘った。

 また、「泊まれる」を選択した霜降り明星・せいやが「この時代は、そんな性欲とかエロとか(の感情はない)」と草食系男子ぶると、共演者から「誰が言うとんねん!」と野次が飛ぶ一幕も。せいやは「あんなん出たら、笑いに変えなだめでしょ!」と言い放ち、『文春オンライン』(文藝春秋)で告発された“ZOOM飲み会騒動”を自らネタにする芸人魂を見せていた。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

ジャニーズ・中山優馬「恋愛感情ない異性と泊まれる」発言に騒然! 柏木由紀は「泊まれない」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!