赤西仁と錦戸亮「孤立」!? “赤西軍団”メンバー間に亀裂か

藤川響子

 山下智久が、かつて「赤西軍団」と言われるほど仲が良かった赤西仁や錦戸亮とジャニーズ事務所退所後も距離を置いていると「文春オンライン」(文藝春秋)が報じ、ファンの間で話題となっている。

 2月1日に公開された記事によると、赤西軍団の関係は修復不可能なほどに壊れており、これは2014年6月、六本木で山下が一般女性の携帯を奪って逃げたという事件が発端なのだという。

 この事件は、赤西と錦戸が一般人男性と激しく口論していたところを女性に撮影され、山下がデータの消去を頼んだものの応じてもらえず、携帯を奪取したというもの。山下は器物破損容疑で書類送検となったが、赤西と錦戸からは謝罪や感謝の言葉がなかったため、彼らに対して“しこり”が残ったのだとか。

 赤西軍団といえば、赤西を中心に錦戸、山下や、俳優の城田優、山田孝之や小池徹平、歌手のジェジュンなどがメンバーとして知られており、六本木や麻布十番のクラブなどで夜な夜な遊んでいたと報じられた。

 しかし、中心メンバーとされていた城田は、昨年7月3日にInstagramで行ったライブ配信で「明日はあれですね、7月4日は赤西仁くんの誕生日ですね」と語るなど赤西と良好な関係だったものの、同年10月頃には、SNSでのフォローがお互いに外れていることが明らかに。

 ジェジュンも山下とはInstagramでの相互フォロー関係にあり、城田のこともフォローしているが、赤西や錦戸はフォローしていない。

 「文春オンライン」では、赤西軍団の仲間だった人物で、一時は赤西のマネジャーを務めていたA氏が、現在は山下の海外進出を助けるなどのサポートをするなど“山下側”につき、2019年頃にSNSでの赤西絡みの投稿を削除したとも伝えている。

 赤西と錦戸のYouTubeチャンネル「No Good TV」では山田とのオンライン飲み会の様子が公開されていたが、そのほかの元・赤西軍団のメンバーは赤西・錦戸と距離を取っているようだ。ネット上では山下と赤西・錦戸の共演を望む声も多いようだが、はたして実現する日は来るのだろうか……。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

赤西仁と錦戸亮「孤立」!? “赤西軍団”メンバー間に亀裂かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!