井上咲楽「iPhoneの顔認証アウト」の大変身で水着グラビアに進出! 太眉カットによる「美人化」で驚愕のセクシーショット

斉木順

 トレードマークだった太眉を人生初カットして大変身したタレントの井上咲楽が、発売中の写真週刊誌「FLASH」(光文社)で初の水着グラビアに挑戦。洗練された「都会の女」をテーマにイメージを一変させ、目を疑うほどの大人びたセクシーショットを披露している。

 井上は昨年12月、バラエティー特番『今夜くらべてみました3時間SP』(日本テレビ系)に出演。2年間片想いしているという男性への「大人の女の子だなって思われたい」という気持ちからイメチェンを決意し、デビュー以来のトレードマークだった太眉をカットしたことで「美女になった!」「川口春奈に似てる」「大政絢みたい」などと大きな反響を呼んだ。

 あまりの大変身に「iPhoneの顔認証が反応しなくなった」という井上が、今回は勢いそのままに水着グラビアに初進出。栃木の「イノシシが出る」というほどの田舎で育った彼女が「都会の女」に生まれ変わり、さらなる新境地を開いている。

 井上は、2日付の自身のInstagramで「今日発売のFLASHに掲載していただいてます!初グラビアです」と記しながら告知ショットを投稿。洗練された「大人のオンナ」が豊満なバストの谷間をあらわにしながらカメラにセクシーな流し目を送っているカットで、イメチェンしたことを知らなければ井上だと気付かないほどの変身ぶりだ。

 これにネット上では「めっちゃ色っぽい!」「マジで別人みたい!」「女の子ってこんなに可愛くなれるんだね」「虫食べてると人と同一人物とは思えません!」「何げにスタイルもいい」などと称賛コメントが殺到している。

 その一方で「芸能界に美人はたくさんいるから特徴なくなってしまうのでは」「太眉じゃないと顔が認識しづらくなる」といった心配の声も。いずれにしても、誰もが驚くような大変身だからこその反響といえそうだ。

 デビュー前のオーディションの時には「女優さんになりたい。目標は石原さとみさんと有村架純さん」と話していたが、太眉のインパクトが強すぎたこともあって女優の仕事には恵まれなかった井上。だが、イメチェンしたことで恋愛ドラマのヒロイン役も十分にこなせそうな雰囲気となっており、これをきっかけに念願の女優業進出への道も開けるかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

井上咲楽「iPhoneの顔認証アウト」の大変身で水着グラビアに進出! 太眉カットによる「美人化」で驚愕のセクシーショットのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!