Kis-My-Ft2・横尾渉「同棲しても許してくれる」発言にファン衝撃! 「アイドルってなんだろう」発言も関係?

藤川響子

 Kis-My-Ft2の横尾渉がラジオ番組の中でメンバーに同棲を勧めるような発言をし、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 1月30日放送の『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)では、家具や家電が備え付けられている部屋を1カ月から借りることが出来る「お試し同棲」というサービスが取り上げられ、これを受けて藤ヶ谷太輔と宮田俊哉が「同棲したらやってみたいこと」を想像して大盛り上がりする展開になった。

 宮田が「帰った時に『ご飯にする? お風呂にする? それとも私?』と言われたい」、藤ヶ谷が「家に帰って『ただいま』とかだけでも嬉しい」と妄想を働かせると、これを黙って聞いていた横尾は「やってこ!」とボソリ。藤ヶ谷が「やっていこう??」と驚き、宮田が爆笑すると、横尾は「もう10周年経つし。いいんじゃない、年齢も年齢だから。許してくれるっしょ、もう」と、同棲を推奨するかのような発言をした。これに宮田は笑いながら「アイドル、アイドル!」とツッコミを入れ、藤ヶ谷は「そんなこと言ってますけども……」と話を変えてフォローしたのだが……。

 しかし、この横尾のまさかの発言に衝撃を受けたファンは多かったようだ。ネット上では「ほんとにそう思ってるなら横尾さん幻滅しちゃう……」「10周年を口実にしないで」「10周年だしもういいでしょ、っていうのはオタク側が言うことであって、本人たちがそれ堂々と言っちゃうのは違うと思うんだよな」など、反感を抱く声が多く上がっている。

 横尾は2015年にモデルの堀田理紗との交際疑惑が浮上したことがあり、堀田がブログで公開した手打ちそばの写真が、15年7月16日放送の『プレバト!!』(TBS系)で横尾が公開したプライベート写真と同じものだったことから注目された。17年にも、セラピストの女性がSNSで“匂わせ”行為をしていると指摘され、横尾の愛犬と思われる写真などが話題に。いずれも交際の事実があったかどうかは不明だが、こうした経緯から、今回の“同棲推奨宣言”をスルーできなかったファンは多かったようだ。

 横尾は昨年12月2日放送の同番組で、「アイドルってなんだろうなって。『俺も人間だよ』って言いたいわ、マジで」とこぼし、その意味深な発言でファンを心配させたばかり。一部では交際女性との結婚を意識した発言だったのではとも報じられていたが、はたして……。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

Kis-My-Ft2・横尾渉「同棲しても許してくれる」発言にファン衝撃! 「アイドルってなんだろう」発言も関係?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!