伊野尾慧は高額納税者!? 「酒300本届いた」発言から“年収”逆算試みるファンも

北河花

 Hey! Say! JUMP・伊野尾慧が語った“ふるさと納税”にまつわるエピソードに対し、ファンから「高額納税者!?」と驚きの声が相次いでいる。

 1月30日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、ゲストのA.B.C-Z・橋本良亮が「お世話になっている地域にお納めしたい」との思いで、1年ほど前からふるさと納税にハマっていると明かした。

 橋本は実際に返礼されたという熊本の馬肉セットをVTRで紹介しながら、「(食べながら)あ、貢献できてるな。よかったなって思えるんですよ」と醍醐味を語った。

 これを受け、「3~4年前」にふるさと納税で寄付したことがあるという司会の伊野尾は、「お酒を頼んだら、(年間)300本くらい届いちゃって」と仰天エピソードを告白。あまり詳細を見ずに寄付してしまったといい、「お酒が毎月毎月50本くらい届いて。ワインとか一升瓶とか……」「ほぼ酒屋よ、うち」と苦笑いした。

 一般的に年収が高いほど高額の返礼品が期待できるシステムであることから、ネット上では「毎月50本お酒が届くプランって、一体いくら寄付できるんだよ」「伊野尾くん、ふるさと納税のはなししててなんとなく年収わかっちゃう。生々しいな」といった声が相次いでいる。なかには寄付上限額を推測し、年収を逆算しようと試みるファンもいるようだ。

 伊野尾が「寄付をした」と話した3~4年前といえば、『メレンゲの気持ち』と『めざましテレビ』(フジテレビ系)のレギュラーがダブルで決まり、『ドクターX~外科医・大門未知子~ スペシャル』(テレビ朝日系)で重要な役柄に抜てきされた2016年あたり。ソロ活動が軌道に乗った時期でもあるため、ファンを驚かせるほどの高額を寄付していてもなんら不思議ではなさそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

伊野尾慧は高額納税者!? 「酒300本届いた」発言から“年収”逆算試みるファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!