美 少年・佐藤龍我と「熱愛疑惑」鶴嶋乃愛“ノイズは聞き流す”発言が波紋を呼ぶ!?

大西かずや

 女優でモデルの鶴嶋乃愛が1月29日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。美しいスタイルを披露し絶賛の声が集まった一方、熱愛が囁かれるジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー・佐藤龍我のファンから反感を買うことになってしまったようだ。

 2019年から放送開始された特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)のヒロイン役で女優デビューを果たし、一躍注目を集めた鶴嶋。だが、昨年12月に自身のマンションでデートしていたことがウェブサイト「文春オンライン」から報じられたことで、佐藤ファンを敵に回してしまったのだ。

 さらにこのスクープがキッカケとなり、お揃いと思しきネックレスの着用や、鶴嶋がSNS上で佐藤の名前に入っている“龍”の絵文字を多用するなど、過去の“匂わせ”疑惑が掘り起こされることにもなった。

 そうした中、鶴嶋は今回のインタビューで学生時代を振り返り、「よく担任の先生に、『自分の世界にたびたび入っていて、話をあまり聞いていない』って言われてました(笑)」と語っている。

 さらにインタビュアーからの「このSNS時代、人気者になったが故に突き刺さる言葉や批判もたくさん受けてきているが、そんな“ノイズ”に対しては?」という質問には、「信用できない人の言葉は、聞き流すようにしています」と返答したのだが……

 騒動後に佐藤は活動自粛しており、ただでさえフラストレーションが溜まる中、有名誌で堂々と表紙を飾っただけでなく“挑発”ともとれる発言をしたことで、佐藤ファンの怒りをさらに煽ることになってしまったのではないだろうか。

 また、『美 少年』には以前から「デビュー間近」とのウワサが流れていただけに、このスキャンダルによって「チャンスが他のグループの手に渡ってしまうのでは」と、不安視するファンも少なくない。

 鶴嶋はグラビア撮影について「顔を上げた瞬間にパッと光が射してきたりすると、なんとも言えない幸せな気分になりますね」と語ったが、どうやら注目されることで燃えるタイプの様子。佐藤ファンが騒げば騒ぐほど世間の関心が集まることになり、“ノイズ”を遮断できる鶴嶋にとってはプラスに働いてしまうのかもしれない!?
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

美 少年・佐藤龍我と「熱愛疑惑」鶴嶋乃愛“ノイズは聞き流す”発言が波紋を呼ぶ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!