Snow Man・渡辺翔太、動画で“彼女匂わせ”? 宮舘涼太の「お似合い」発言?が波紋…

堀愛美

 Snow ManがジャニーズJr.動画サイト「ISLAND TV」に1月30日に投稿した動画の中で、「渡辺翔太が女性と親しそうに話している」とファンの間で注目を集めている。

 問題になっているのは佐久間大介と深澤辰哉がスタジオらしき場所で話している映像。佐久間がこっそり動画を撮影しているのに深澤が「動画まわってるじゃん」と気づくという短い内容のものだが、映像には映ってないものの、後ろで渡辺や宮舘涼太が喋っている音声が聞こえると注目された。

 はっきりと聞こえるわけではないが、耳を澄ませるとなにやら会話しているのがわかる。ネット上では、渡辺が「あんま見すぎんなよ」と言ったのに対し、「あはははは」という女性の笑い声が入り、そこに宮館が「お似合いのカップルだね」とコメントするというやり取りになっている、と指摘されている。

 女性スタッフと冗談を言い合っているだけのように思えるが、これが一部ファンの間で波紋を呼び、「お似合いのカップルだなってどういうこと」「お似合いのカップルだねって言うのは女性スタッフと渡辺のことなのかな」「しょっぴー(渡辺の愛称)と付き合ってんの?」「スタッフさんと仲が良いのはいいけど、女性って時点でファンがどう思うかってところなのよ」など、物議を醸しているようだ。

 渡辺はジャニーズJr.時代、女性との交際が取りざたされたことがあり、昨年10月にも、ある女性が渡辺との関係を匂わせているとファンの間で話題になった。そのため、余計に気にかかってしまうのだろう。

 もっとも、「お似合いのカップルだね」ではなく「盛れる角度探してる」に聞こえると指摘する声も少なくなく、今回の動画をめぐるネット上の考察について「あまり鵜呑みにしないほうがいい」という冷静な意見も上がっているが……。

 昨年CDデビューを果たしたSnow Manは、SixTONESと共に1月31日をもって「ISLAND TV」を卒業。この記念すべきタイミングに、一部のファンはモヤモヤを抱えてしまったようだ。

(文=堀愛美)

<ライタープロフィール>
 ファッション誌編集後ひょんなことから芸能ライターに。現在は大好きなジャニーズ系記事中心に活動中。

Snow Man・渡辺翔太、動画で“彼女匂わせ”? 宮舘涼太の「お似合い」発言?が波紋…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!