ゴルフ界のヒロイン・渋野日向子に初ロマンス! お相手は体育会系のイケメン男性アナで祝福ムード一色に

斉木順

 人気女子プロゴルファーの“しぶこ”こと渋野日向子に初ロマンスが飛び出した。お相手は爽やかなスポーツマン系のイケメン男性アナで、暗い世相を吹き飛ばすかのような好感度カップルとしてネット上でも応援ムード一色となっている。

 ツアー本格参戦1年目だった2019年、海外メジャーの「AIG全英女子オープン」を制し、国内でも4勝を挙げて一躍女子ゴルフ界のヒロインとなった渋野。“しぶこスマイル”と称されるキュートな笑顔やプレー中に駄菓子をパクつくお茶目な姿でゴルフファン以外からも支持され、恋のお相手にも注目が集まっていた。

 発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が渋野の初ロマンスをスクープしており、同誌によるとお相手はテレビ東京の野沢春日アナ。明治大学時代にトライアスロンに打ち込んだという肉体派の31歳で、現在は朝の経済情報番組『ニュースモーニングサテライト』のサブキャスターやスポーツ中継などを担当している。

 同期の鷲見玲奈アナ(現在は退社)ら同局の女子アナたちと比べると地味な印象であるものの、実直な人柄と愛嬌のあるイジられキャラで局内での評判は上々。昨年1月にスポーツトーク番組で共演したことで急接近し、グループでの会食などを重ねるうちに渋野の方が野沢アナに惹かれ、同年秋ごろに交際に至ったという。

 記事では、渋野が野沢アナの自宅マンションへプレゼントを届ける様子や、ホテルでの“お泊まり”など、付き合いたてカップルのアツアツな様子が報じられている。

 これにネット上では「お相手が爽やかそうで応援したくなる」「しぶこファンだけど素直に祝福したい!」「正直ショックな気持ちもあるけど、しぶこが幸せならいい」「久々に幸せな気持ちになる熱愛スクープ」などと応援コメントが殺到している。

 だが、その一方で「恋愛にハマるとプレーに影響があるのでは」「成績が落ちたらいろいろ言われそう」という心配の声も。昔から、女子プロゴルファーは恋人ができると競技成績が落ちる傾向にあるという「定説」があるからだ。

 しかし、実際は恋愛と競技をしっかり両立できる選手はたくさんおり、かつての賞金女王・古閑美保のように有名アスリートとの熱愛でゴシップ誌を騒がせながらまったく成績を落とさなかったというケースもある。
 
世の中を明るくしてくれるような好感度カップルでもあるだけに、いい関係を続けながらロマンスをパワーに変えてゴルファーとしてさらなる飛躍をしてほしい。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
ジャニーズ好きの男性ライター。現役ジャニーズはもちろん、辞めジャニの動向チェックも怠らない。ライバルは青木源太アナ。

ゴルフ界のヒロイン・渋野日向子に初ロマンス! お相手は体育会系のイケメン男性アナで祝福ムード一色にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!