平野紫耀をジャニー氏に紹介した振付師に反響! 「黒歴史!?」ご当地アイドル時代には触れず

北河花

 King & Prince・平野紫耀のデビューのきっかけとなった“伝説の振付師”がテレビ出演し、反響を呼んでいる。

 1月27日に放送された『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)では、ゲストのV6・坂本昌行が恩師として挙げた振付師・ボビー吉野氏がVTRで出演。

 吉野氏は、かつてジャニーズ事務所のバックダンサーグループ“ジャPAニーズ”のメンバーとして活躍した後、光GENJIをはじめ錚々たるジャニーズスターを育ててきたという。

 吉野氏はダンススクールの代表を務めており、同スクールにはFoorin・りりこのほか、King & Princeの平野紫耀もレッスン生として通っていた。約10年前に平野をジャニー喜多川氏に紹介したのも吉野氏なのだという。

 吉野氏は紹介した理由について「感覚であるんですよ。あっ、この子ジャニーズっぽい子だって」と語り、当時の平野について「すごく気の使える礼儀正しい子でした」「“将来何になりたいの?”って言ったら、“自衛隊”って言ってた」と明かした。

 ネット上では「紫耀くんをジャニーさんに紹介してくださってありがとうございます」「ありがとうって何回言っても足りないくらい猛烈感謝」「ボビーさんのダンススタジオの方角に足を向けて寝られない」と、吉野氏への感謝の声が相次いでいる。

 番組では触れられなかったが、平野はジャニーズに所属する直前まで、名古屋のご当地男性アイドルグループ“BOYS AND MEN”の立ち上げメンバーとして活動していた。

 しかし、いつの間にかジャニーズ事務所に所属しており、事前に脱退の発表がなかったことから、BOYS AND MENファンの間では「あっさりジャニーズに乗り換えた」というイメージを持たれているようだ。

 平野の貴重なエピソードを明かした吉野氏。吉野氏がいなければ、平野は現在もご当地アイドルとして活動していたかもしれない。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

平野紫耀をジャニー氏に紹介した振付師に反響! 「黒歴史!?」ご当地アイドル時代には触れずのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!