King & Prince、“好きな女性かぶり”で解散危機の可能性!? 平野紫耀は「絶対に身を引かない!」と鼻息荒く…

大西かずや

 King & Princeのメンバー5人が1月22日発売の芸能雑誌「Myojo」(集英社)内で、恋愛に関する様々な“究極の2択”に回答していたのだが、その中で「メンバーと好きな人がかぶったら…身を引くor絶対にあきらめない」という質問への答えが波紋を呼ぶことになった。

 この2択に対して4人が「絶対にあきらめない」と答えたが、その中でも平野紫耀は「誰が恋のライバルでも絶対に身を引かない!」と、鼻息の荒さが伝わってくるような強気のコメントを残している。

 これに加えて、「恋愛は…追いたい派or追われたい派」という2択では、髙橋海人を除く4人が前者を選んでおり、恋愛にアグレッシブなメンバーが揃っているようだ。2018年のCDデビュー以降、順風満帆に人気グループへと成長を続けるKing & Princeだが、仮に好きな女性がかぶってしまった場合、収拾がつかずに「解散危機!?」という事態を招いてしまう可能性もあり得るのかもしれない。

 仮にそのようなシチュエーションが訪れてしまったとき、リーダーであり唯一「身を引く」と答えた岸優太がキーマンとなりそうだ。

 岸は恋愛に関して「意外と情熱家」と自己分析したが、「メンバーが恋のライバルとなると、さすがの俺も身を引いてしまうかも…。だって、みんなすごいんだもん」と謙虚な姿勢も見せた。トラブルが起こった際にも、その柔らかな物腰で良き仲裁役となるに違いない。

 さらに「俺が唯一勝てるとしたら、手が大きいことくらい」とおとぼけ発言をした岸だが、普段からイジられキャラとして立ち回り、雰囲気を和ませる役割を担っている。皆を力強く引っ張るタイプではないかもしれないが、グループ活動を円滑に進める上でリーダーとして適任といえるだろう。

 また、幸いなことに「好きなのは…話し上手な女性or聞き上手な女性」や「一緒にいるなら…癒される彼女orがんばれる彼女」といった質問では、メンバーの答えがバラけており、好みがかぶる可能性は低い様子。売れっ子になったことで様々な誘惑があると思われるが、ジャニーズ事務所を背負って立つようなグループになるべく、一致団結して活躍を期待したいところだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

King & Prince、“好きな女性かぶり”で解散危機の可能性!? 平野紫耀は「絶対に身を引かない!」と鼻息荒く…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!