ミラクルひかる、ゆきぽよの強烈ものまねメイク披露! 「天才的」「タイムリーすぎる」と反響呼ぶ

斉木順

 ものまねタレントのミラクルひかるが、自身のInstagramでギャルモデルの“ゆきぽよ”こと木村有希のものまねメイクを公開。ネット上で「特徴捉えすぎ」と話題を呼ぶなど、ハイクオリティな仕上がりと“絶妙なタイミング”で反響を集めている。

 ミラクルは「ゆきぽよーだよっ!」などと記しながら、複数のものまねショットを投稿。くっきりアイメイクにロングの巻き髪、派手なつけ爪、そして若干オーバーにも思える唇をすぼめた表情など、ゆきぽよの特徴をしっかり捉えた渾身のものまねメイクだ。

 ミラクルは「いやっ! 八代亜紀さんだーよっ!」とも記しており、一部で「ゆきぽよと親子レベルで似ている」と話題を呼んだ歌手の八代亜紀のようになっていることにも自らツッコミを入れている。

 これにネット上では「めっちゃ似てる笑」「表情とか面白すぎます」「一瞬、本物かと思った―!」「会社で声出して笑ってしまった」「特徴の捉え方が天才的」などと称賛コメントが集まっている。

 ミラクルは、今月18日に放送されたバラエティ番組『有田プレビュールーム』(TBS系)の2時間スペシャルで新ネタのひとつとしてゆきぽよのものまねを披露しており、今回はそのオフショットがなぜかこのタイミングで投下されたようだ。

 それについても、ファンから「タイムリーすぎる」「これ怒られるやつ笑」「タイミング的にミラクル!」といった声が。ゆきぽよがワイドショーやネットニュースを騒がせる「時の人」となったタイミングでのものまねショット投下に対し、ツッコミを入れずにはいられない人が続出している。

 本物のゆきぽよは、薬物使用や振り込め詐欺で逮捕された男性との関係をめぐる騒動の渦中にあり、一部では「今後、露出が激減するのでは」と推測する声もある。本家の露出がなければものまねを披露することも難しくなってしまうだけに、ミラクルのためにもゆきぽよには心機一転で踏ん張ってほしいところだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

ミラクルひかる、ゆきぽよの強烈ものまねメイク披露! 「天才的」「タイムリーすぎる」と反響呼ぶのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!