広瀬アリスを“ガチ狙い”!? EXIT・りんたろー。“伊藤沙莉を踏み台”の接近計画

宇原翼

 人気お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。が女優・広瀬アリスを“ガチで狙っている”と暴露され、これを認めたことが話題を呼んでいる。

 25日深夜放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)の番組冒頭、ミキの亜生が「最近ちょっと、いかがわしい情報がきてまして」と切り出し、りんたろー。が「とある方にガチでいってる」という噂があると話し始めた。

 ミキの昴生は「その話、したんなって」と一度は亜生を制止したものの、結局自分が聞いた話を語り始めることに。昴生によると、りんたろー。は後輩芸人であるオズワルドの伊藤俊介のもとに行き、「妹さん(女優の伊藤沙莉)ってそういえば広瀬アリスちゃんと仲いいよね?」と確認し、広瀬との飲み会があったら自分も呼んでほしいと頼みこんだのだという。

 りんたろー。の意図が掴めなかった伊藤から「あれってどういうことなんですかね」と相談を受けた昴生は、りんたろー。が真剣だと感じて口外しないよう伝えたが、その際に弟の亜生にも話を聞かれてしまっており、今回の暴露となったようだ。

 耳を赤くしながら笑っていたりんたろー。だったが、暴露されたことで何もかも白状しようと思ったのか、「それは伊藤がめっちゃ優しく伝えてくれてる」と指摘。「“もしよかったら”みたいな言い方になってるじゃないですか。俺は『どんな手を使ってでもいいから、なんとか(飲みの)席を作れ!』って(頼んだ)」と訂正して、スタジオを笑わせた。

 りんたろー。は広瀬の連絡先を知らず、飲み会もまだ実現していないという。一方で相方の兼近大樹には相談していたようで、何も知らないという様子でりんたろー。を追及してきた兼近に、「おまえには言ってたじゃんか……!」と悲しそうにツッコんでいた。

 広瀬は昨年11月23日放送の同番組に出演しており、番組冒頭、レギュラー陣の中で誰が一番好みのタイプか?という質問に対し「りんたろー。さん」と即答。すべてのコーナーが終了した後に、友達になりたいメンバーは?と訊かれた際も、最初に挙がった名前はりんたろー。だった。

 こうした経緯もあってかファンは歓迎ムードで、SNSでは「アリスちゃんとりんさん仲良くなれたらいいな~と思ってたから、むしろ嬉しい。応援したい!」「広瀬アリスちゃんとだったら祝福する」「お似合いだと思う」といった声が多く上がっている。

 広瀬はエゴサーチを趣味と公言しているだけに、りんたろー。が親しくなろうとしていることはすぐに伝わりそうだが、はたして飲み会は実現するのだろうか。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

広瀬アリスを“ガチ狙い”!? EXIT・りんたろー。“伊藤沙莉を踏み台”の接近計画のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!