ミスチル桜井和寿の長男・Kaito、乃木坂46・新センターに急接近!? 新垣結衣&有村架純ファンも警戒か

大西かずや

 国民的ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿の長男で知られるKaitoが1月23日、自身のInstagramを更新。乃木坂46の3期生・山下美月とのツーショットをアップしたため、嫉妬の声が相次ぐ事態になった。

 30日放送のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)内の連続ドラマ企画で主演を務めることになったふたり。そのPRのため、Kaitoはインスタ投稿したのだが、相手の山下といえば、27日発売の26thシングル『僕は僕を好きになる』(N46Div.)で自身初のセンターに抜擢されるなど、注目度が急上昇中のメンバーだ。

 Kaitoが昨年12月放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、昨年3月末まで活動していた女性5人組アイドルグループ・つりビットの“追っかけをしていた”と告白したこともあり、山下と触れ合わんばかりに“急接近”して撮影したツーショットにファンが反応。「もうちょっと離れて!」「ソーシャルディスタンスがとれてない!」などと、反感を買うことになってしまったようだ。

 また、“ドルオタ”告白をした同番組では、好みの芸能人について訊かれた際に「容姿の面では有村架純」と返答していたKaito。1月2日放送予定のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)に出演するなど、俳優業での活躍が目立ち始めているだけに、「いずれ共演するのでは?」「言い寄らないか心配」などと、有村ファンの警戒心を高めることにもなった。

 さらに同ドラマのPRのため出演した、昨年クリスマス放送のバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(同)内で主要キャスト陣とプレゼント交換をした際には、Kaitoが用意した「ステンレス製の魔法瓶とマッチ型のお香」が主演の新垣結衣の手に渡るシーンがあった。

 Kaitoはプレゼントに「マッチ型のお香」を選んだことについて、「1つは僕が頂いて香りを共有できれば」という意図があったようだが、女性相手では“生々しく”なってしまうことを懸念。

 ところが、新垣がこれを承諾したため、ふたりは“香りを共有”することになり、「日常使いしていたら情が移るのでは?」と、新垣ファンをザワつかせることにもなったようだ。

 『メレンゲの気持ち』では“早婚願望”を明かし、「田舎で死んでいきたい」と語っていたため、ネット上では「芸能界入りは嫁探しのため?」と揶揄する声も。また一部ネット上では「親の七光り」との批判も飛び交っているため、今後も女優やアイドルと“急接近”するたびに厳しいコメントを受けてしまうことになるのかもしれない。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

ミスチル桜井和寿の長男・Kaito、乃木坂46・新センターに急接近!? 新垣結衣&有村架純ファンも警戒かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!