河北麻友子、出川ガールズ「卒業」? 新メンバー加入で憶測飛び交う

藤川響子

 1月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で“新・出川ガール”が明かされ、女優・箭内夢菜(やない・ゆめな)が準レギュラー出演することが明らかになった。これにより、女優でモデルの河北麻友子が卒業するのではと心配する声が上がっている。

 “出川ガール”とは、同番組のレギュラーである出川哲朗が出演する企画に登場する女性タレントのことで、現在は河北、堀田茜、谷まりあの3名が交代で出演している。3日放送の新春スペシャルで新メンバーが加入することが明かされ、河北が「ひどい! 浮気された気分」などと反発。24日放送回で箭内が登場した際も、堀田が「今日をもって解散しましょう!」と言い出すなど、現メンバーからブーイングが巻き起こった。

 そんな彼女たちをなだめつつも、出川は20歳の箭内に「あら可愛い~! すごいフレッシュ!」とデレデレ。河北は「浮かれてる!」と出川の態度を責めたものの、箭内が憧れている出川ガールが自分だったことを知ると、「合格だ! 私は彼女が好きです!」と一気にごきげんに。Instagramでも放送当日、「出川ガールに新しい妹ちゃんが出来ましたー 可愛い可愛い可愛い箭内夢菜ちゃん」とストーリーズ機能で“後輩”をアピールしていた。

 番組では、高さ100mのマシュマロキャッチに挑戦した箭内。マシュマロが顔に当たる痛みをこらえながらも必死で声を張って現場を走り回り、最後、マシュマロが口に当たりながらも失敗した際には悔し涙を浮かべるなど、真面目で一生懸命な姿を見せていた。こうした箭内の姿にネット上では「マシュマロキャッチ頑張っててすごくかわいかった」「確かにフレッシュ」「ガッツがあって可愛くて最後の涙がほんと綺麗だったわ」と歓迎の声が多く上がっている。

 一方で、1月16日に結婚を発表した河北が卒業するのではと心配する声も。「結婚したし、これで出川ガールは卒業かな」「結婚したし子どもとか考えると続けるのは難しいのかな……と思っちゃう」といったコメントがちらほら見られる。

 24日付の「日刊大衆」は、河北が所属事務所のオスカープロモーションと退所の交渉をしていると報じている。河北が結婚すると一部で1日に報じられた際、所属事務所のオスカープロモーションが完全否定していた件を挙げ、「事務所と足並みがそろっていない」と指摘。こうした状態が番組側から煙たがられる可能性もあるとしているが、はたして……。

文=藤川響子

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

河北麻友子、出川ガールズ「卒業」? 新メンバー加入で憶測飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!