NiziUが「極秘渡韓」!? “パジャマ姿マヤ”背後の“コンセント?”にファン騒然!

鈴木紬

 9人組グローバルガールズグループ・NiziUのファンの間で、「メンバーがすでに韓国にいる!?」と騒ぎになっている。

 メンバーのマヤは1月24日、公式Instagramに「私の休日 映画見たりアプリで遊んでます~楽しい」と綴り、自身のパジャマ姿を公開。コメント欄では「パジャマ可愛すぎ。天使だ」「こんな美人存在したっけ?」「神投稿すぎる! ゆっくり休んでね」と絶賛する声が相次いでいる。

 同時に、マヤの自撮り写真の背後に韓国特有の丸い形状のコンセントらしきものが映っていることから、「韓国で撮影された写真ではないか」との指摘も。

 撮影時期は定かでないが、今月10日にデビュー曲購入者を対象としたオンラインイベントを終えたことや、メディア露出が落ち着いている状況などから、次の活動へ向けて準備するためにメンバー揃って“極秘渡韓”した可能性もありそうだ。

 また、NiziUが所属するJYPエンタテインメントは、事務所の管理外で情報が漏れることを特に嫌がる事務所とも言われており、コンセントを写り込ませてしまったマヤが「事務所から注意を受けるのではないか」と心配するファンもいるようだ。

 NiziUといえば、9月に韓国から日本に一斉帰国した際、仁川国際空港ではメンバーに至近距離でカメラを向ける人が殺到。スターの写真を売って稼ぐ“デリチク”と呼ばれる人が集まったものとみられており、そのなかを顔を隠しながら歩く一部メンバーが「怯えているように見える」と話題になった。

 今後もアジアのみならずグローバルな活動が予想されるNiziU。韓国式マネジメントは日本のファンにとって不明瞭な点も多いだけに、これからもメンバーの小さな異変が注目されそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

NiziUが「極秘渡韓」!? “パジャマ姿マヤ”背後の“コンセント?”にファン騒然!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!