ジャニーズの「ネクストブレイク最有力」に美 少年・浮所飛貴が挙がるワケ

斉木順

 ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」のメンバー・浮所飛貴(うきしょ・ひだか)への注目度が急上昇している。業界の内外で「ネクストブレイク最有力」と評され、グループのCDデビュー前から人気が沸騰しそうな状況となっているようだ。

 もともと端正なルックスでジャニーズファンから注目されていた浮所だが、その名前が一般でもクローズアップされるようになったきっかけは、嵐の相葉雅紀がメインMCを務めるゲームバラエティー番組『VS魂』(フジテレビ系)のレギュラーに大抜擢されたことだった。

 同番組のレギュラーは相葉をはじめ、風間俊介、ジャニーズWESTの藤井流星、Sexy Zoneの佐藤勝利、King & Princeの岸優太といった面々。誰もが納得のデビュー組が並ぶなか、浮所はジャニーズJr.で唯一のレギュラー入りを果たした。

 レギュラー起用が発表された際には、Yahoo!のトレンドワードで「浮所くん」が1位に。その人気の秘密は、王子様のような端正なルックスと高いアイドル性、そして高学歴なのに天然というギャップにある。

 現在、浮所は立教大学の法学部に通っており、将来的には「弁護士になりたい」という秀才。趣味にヴァイオリン、テニス、乗馬などを挙げており、まさに「王子様」を地で行くようなキャラクターだ。

 イケメン&秀才でありながら、明るいムードメーカーで天然の一面も。その可愛いギャップで先輩たちのハートもつかんでおり、浮所は『VS魂』のレギュラーが決定した際に「嵐の松本(潤)くんと櫻井(翔)くんからメールをいただいた」と明かしている。

 また、自ら「マニア」と称するほどKing & Princeの平野紫耀に憧れており、平野も“サシ飯”に浮所を誘うなど相思相愛の関係。あこがれのあまりか、浮所のルックスが平野に激似になってきたと騒がれたこともあった。

 ジャニーズ事務所も浮所に期待を寄せており、6月には初の単独主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開予定。前述の『VS魂』への大抜擢なども含め、デビュー組でもなかなかないような猛プッシュを受けている。

 かねてからジャニーズファンからの人気は抜群で、先輩たちからも可愛がられ、事務所も期待している……となれば、ネクストブレイク最有力候補と目されるのも当然だ。所属するユニット「美 少年」もCDデビューが近いといわれているだけに、浮所は今もっとも目が離せないジャニーズJr.といえるだろう。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

ジャニーズの「ネクストブレイク最有力」に美 少年・浮所飛貴が挙がるワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!