佐藤龍我の“熱愛報道”で美 少年に「とばっちり」疑惑? セクゾCM“後輩役”が少年忍者にバトンタッチ!

藤川響子

 Sexy Zoneが出演するビジネスウェア専門店「AOKI」フレッシャーズの新CMが21日より放送されることが発表され、後輩役にジャニーズJr.の人気ユニット「少年忍者」が抜擢されたことがファンの間で話題となっている。

 Sexy Zoneは2017年から同社のイメージキャラクターに起用されており、昨年のフレッシャーズCMで後輩役を務めたのは、同じくジャニーズJr.のグループ「美 少年」だった。

 しかし美 少年といえば昨年末、メンバーの佐藤龍我が女優の鶴嶋乃愛との“お泊り愛”を「文春オンライン」にスクープされた。ジャニーズ事務所はこれを受けて、「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」という見解と共に、佐藤の一定期間の芸能活動自粛を発表した。

 そのため、美 少年ファンの中には、“不祥事”の影響で彼らがCMから降ろされ、少年忍者が急きょ代役を務めたのではと憶測を立てる人もいるようだ。ネット上には「やらかさなきゃ今年もだったのかな?」「これが実質的なペナルティなのかな」などの声が上がっている。

 もっとも、佐藤の報道があったのは昨年12月20日で、活動自粛が発表されたのは12月22日。美 少年が出演予定だったとすると、1月21日から放送されるCMとしてはあまりにスケジュールに余裕がなく、「最初から忍者だったんじゃないかな」という声もある。

 主にジャニーズJr.の育成・プロデュースを行う「ジャニーズアイランド」の社長である滝沢秀明氏は、不祥事を起こしたジャニーズJr.らに対して厳しい罰を与えてきたとされるが、はたして……。

文=藤川響子

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

佐藤龍我の“熱愛報道”で美 少年に「とばっちり」疑惑? セクゾCM“後輩役”が少年忍者にバトンタッチ!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!