関ジャニ∞・安田章大の“コロナ禍で始めた趣味”にメンバー衝撃「それ初めての情報ですよ!」

北河花

 関ジャニ∞のバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で、安田章大が新たな趣味を明かして他のメンバーを驚かせた。

 1月18日の放送では、人気占い師・Love Me Doによる「2021年やる事なす事すべてうまくいく人」ランキングが星座別に発表され、乙女座の安田が6位にランクインした。

 安田に「カリスマ性を発揮し、教祖的な立場を確立できるかもしれません」との占い結果が伝えられると、村上信五は思わず「開祖するのか、お前」とツッコみ、横山裕は「何をやってもカリスマ性って言われるよな」と指摘。

 続けて、「始めたほうが良いこと」として、「周りから感謝されるので、自分自身は大自然に感謝すれば運気アップ」との理由から「登山」が挙げられると、安田は「最近、キノコ狩りもしてるから、そういうことやんな」と発言した。

 この告白に、他のメンバーは「ちょっと待って。最近、キノコ狩りしてんの?」「それ初めての情報ですよ」と驚愕。安田は「飛騨高山の方々とキノコ狩りしてんの」「2回行って」と同番組の“ジビエ企画”のロケで知り合った岐阜県の猟師一家とその後も交流を続けていることを淡々と明かしていた。

 安田といえば、昨年5月に放送された同番組のリモート収録で自宅から映像をつないだ際、ケニア人の友人からもらったというカラフルな民族衣装で出演。

 ほかにも、「壁に絵を描こうと思って」とネット通販で1.8メートルの脚立を購入したエピソードや、お気に入りだというリストカット写真集、毎日話しかけている観葉植物などを紹介し、「これぞヤス!」「私生活が楽しそう」とファンを喜ばせた。

 自由な生き方が賞賛されている安田だが、メンバーも知らない面白エピソードはまだまだありそうだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

関ジャニ∞・安田章大の“コロナ禍で始めた趣味”にメンバー衝撃「それ初めての情報ですよ!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!