Airbnb、K-POPのオンライン体験イベント「Inside K-pop」を1/25から6日間にわたって開催!

編集部

◆Airbnb グローバルホスティング責任者 キャサリン・パウエル
「Inside K-Pop(もっと知りたい K-POP の魅力)は、まだ旅行が制限されている今、ソウルへのバーチャルパスポートであり、業界の大スターたちの舞台上、そして舞台裏での様子を今までにない形で提供しています。私たちは、K-POP コミュニティと提携し、Airbnb のオンライン体験をホストすることを通じて、素晴らしいプログラムを世界中の人々に届けられることをとても嬉しく思っています」

◆ワーナー・ミュージック・コリア CEO クレイトン・ジン
「私たちは、Inside K-Pop(もっと知りたい K-POP の魅力)で Airbnb と提携し、韓国のポップミュージックをさらに世界中のオーディエンスに向けて発信できることをとても嬉しく思います。私たちが持つ、韓国の才能ある人材との深い関係により、この素晴らしい取り組みにおいて、最も輝かしいアーティストを起用することができました」

 2016 年にスタートした Airbnb 体験は、従来のツアーやワークショップとはひと味違う、現地に住むホストが情熱を注ぐこと、興味のあることへの豊かな知識や専門的な技術・スキルなどを活かして、自分にしか紹介できない場所・コミュニティ・世界とゲストをつなげるユニークなアクティビティ。

 2020 年 4 月に開始したオンライン体験は、ホストがゲストとバーチャルでつながり、収入を得る手段を提供するプラットフォームとなっています。旅、生活、仕事の仕方が根本的に変化しているこの世界で、Airbnb のプラットフォームは、つながりと心地よい居場所を育むことのできる重要な場所となっています。
詳しくは、こちらをご覧ください : airbnb.jp/online-experiences

 Airbnb (エアビーアンドビー)について Airbnb は、つながりと居場所に基づくコミュニティです。私たちのコミュニティは、2 人のホストがサンフランシスコの自宅に 3 人のゲストを迎えた 2008 年に生まれ、以来、ホスト数は 400 万人に増え、世界ほぼすべての国と地域にわたる約 100,000 都市で、8 億回を超えてゲストをお迎えしてきました。

 Airbnb ホストは、心のつながりと居心地の良さとともに、自身の世界をゲストと共有する一般の方々です。Airbnb は、すべてのホストおよびゲスト、そして事業進出先の国・地域のコミュニティのみなさまのことを、私たちが責任を持ってサービスを提供するべきステークホルダーであると考えています。Airbnb は、社員、投資家のみなさまと合わせ、すべてのステークホルダーのために全力で取り組むことにより、持続的に成功を収める会社を築いていけるものと信じます。

※「Airbnb」「エアビーアンドビー」「エアビー」の各名称およびロゴは Airbnb Inc. の登録商標です。

Airbnb、K-POPのオンライン体験イベント「Inside K-pop」を1/25から6日間にわたって開催!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!