「木村拓哉=ルフィ」!? 草なぎ剛ら新しい地図『ONE PIECE』CMにSMAPファン反応

北河花

 「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が人気アニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)の主人公・ルフィとコラボしたCMがオンエアされ、SMAPファンから喜びの声が相次いでいる。

 今月から放送されている新CMは、路線バスに乗る3人が「月行きたいなあ……」「ロマンではあるよね」「夢は力になる、だね」と話していると、途中に「夢はいいよな!」と語りかけるルフィが現れる内容。ラストでは、3人とルフィが横並びとなり、「夢見ることは、未来へと繋がっている。宝くじ!」と声を揃える。

 「新しい地図」はジャニーズ独立後の2018年5月から宝くじ(ロト&ナンバーズ)のCMキャラクターを務めるが、このCMは『ワンピーススクラッチ』が発売中であることから実現した夢のコラボ。

 ネット上では、『ONE PIECE』ファンを公言する木村拓哉を想起するファンが続出しており、「ONE PIECEっていったら木村拓哉だよね~ 4人で共演してるみたい」「ルフィがスマップメンバーをひとつなぎにしてほしい」などの声が上がっている。

 ちなみに、ジャニーズグループは昨年8月、「Johnny’s Smile Up! Project」の企画として、木村と『ONE PIECE』がコラボしたLINEスタンプを発売。ルフィのイラストに「ちょ、待てよ!!」と木村ちっくなセリフが添えられているスタンプなどがあった。

 解散から4年を過ぎたSMAPだが、先月28日にはSMAPファンの有志によって、東京タワーが“SMAPカラー”にライトアップされ話題に。いまだ人気は根強く、再集結を期待するファンも少なくない。

 ジャニーズに残った木村と、退所組である「新しい地図」を繋いでいるかのような『ONE PIECE』。コラボCMに、ファンは特別な想いを寄せているようだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

「木村拓哉=ルフィ」!? 草なぎ剛ら新しい地図『ONE PIECE』CMにSMAPファン反応のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!