伊野尾慧、『めざまし』永島アナとの“コンビ終了”にファンがざわつくワケ 今春に“一気に露出減”をファン危惧

藤川響子

 3月26日で長年の歴史に幕を下ろす『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)の後番組として『めざまし8(エイト)』が発表され、MCに永島優美アナウンサーが抜擢された。これに伴い、永島アナは『めざましテレビ』(同)を3月で卒業。同番組の木曜パーソナリティを務めるHey! Say! JUMP・伊野尾慧のファンから心配の声が上がっている。

 伊野尾は、永島アナがメインキャスターに昇格した2016年4月から『めざましテレビ』に出演しており、年齢も1つ違いという同世代。伊野尾が出演する木曜日では仲の良い掛け合いを見せており、そのやり取りを微笑ましく見ている伊野尾ファンは多い。

 そのため、ネット上では「めざましでの伊野尾さんと永島アナの絡みもう見れないのキツ………」「伊野尾くんとの掛け合い好きだったからショックすぎる」「あれぐらいの掛け合い出来る人って他に居ないよね……」と永島アナの卒業を残念がる声が多く上がっている。

 また、永島アナの後任アナを始め、4月からの『めざましテレビ』の新体制にも注目が集まっており、中には伊野尾も同番組を卒業してしまうのではと心配するファンも。「やっぱり改編期はちょっと怖い」「伊野尾くんはめざまし続くよね?」「伊野尾くん継続でお願いします」と、早くも出演継続を希望する声が少なくない。

 この背景には、『めざましテレビ』同様に16年4月から伊野尾がレギュラー出演している『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の打ち切りが一部で報じられていることがある。96年から放送されている長寿番組だが、公式発表はまだないものの、今年3月をもって終了予定とつい最近もニュースになったばかりだ。

 『メレンゲの気持ち』終了となれば伊野尾単独の出演番組は『めざましテレビ』だけとなるだけに、“春の新人事”にファンは戦々恐々となっているようだが、はたして……。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

伊野尾慧、『めざまし』永島アナとの“コンビ終了”にファンがざわつくワケ 今春に“一気に露出減”をファン危惧のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!