“迷惑系YouTuber”へずまりゅうの「近況」に衝撃! 格闘家・皇治「浮気ドッキリ」炎上騒動に彼氏が釈明【今週話題の人気YouTuber】

編集部

 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコが、独断と偏見でピックアップした「今週話題のYouTuber」を紹介していくよ!

●【緊急生放送】へずまりゅうの現在がやばいww証拠は動画、最低な当て逃げ犯を視聴者で特定…メンズ地下アイドルがライブ後の特典会で女性に…【コレコレ】

ヨシヒコ:他の人気YouTuberに突撃し、執拗にコラボを要求するなど、“迷惑系”で知られるYouTuber・へずまりゅうの「近況」が明らかとなり、ファンの間で話題になっています。

編集K:へずまと親交のある暴露系YouTuber・コレコレの生配信で明らかになったんだけど、現在はYouTuberを完全に引退してスーパーで働いているとのこと。この情報源は視聴者による盗撮映像みたいだけど、本人の確認を取った上で動画が公開されたらしい。

ヨシヒコ:その動画では、真面目に働くへずまらしき姿が映し出されており、それを見た視聴者からは「え?マジかよ!」「ちゃんと働いているやん!」などと驚きの声が上がっていました。

編集K:ただ、今回の動画のように、へずまを探し出して盗撮するというふざけた行為が一部で流行っているようで、これに対してへずまは「もう外出できない」と嘆いていたとか。

この発言に一部視聴者から「自業自得だろ」という指摘も少なくなかった。確かに、他のYouTuberへの嫌がらせやアパレル店に対する威力業務妨害といった犯罪行為、そして新型コロナウイルス感染拡大を引き起こしてしまった騒動など、さんざん迷惑をかけ続けた“問題児”ではあるけど、今は真面目に働いているのだからほっといてあげればいいのに、とは思うけどね。

ヨシヒコ:今になってようやくツケが回ってきたということでしょうか……。なお、今回の配信では、へずまがコレコレ宛てに送った「SNSの世界から、へずまりゅうは抹消しました。今後は○○(本名)として真面目に行きていくので更生の邪魔をしないでください。私は社会の為に頑張ります」というメッセージも紹介されていました。その言葉の通り、真面目に社会復帰へ向けて取り組んでもらいたいものです。

●レイナさんの浮気疑惑について釈明させてください。【ぷろたん】

ヨシヒコ:先週の記事 でも紹介した人気格闘家・皇治の「浮気ドッキリ」炎上騒動。これを受け、皇治の相手役を務めた「丸の内OLレイナ」の彼氏で筋肉系YouTuberの「ぷろたん」が釈明動画をアップし、大きな話題になっています。

編集K:ぷろたんによると、レイナが皇治にハニートラップを仕掛けるという部分については事前に知らされており、ぷろたんも承知していたそうだけど、“週刊誌にスクープされる”という部分についてはスタッフ側による完全なドッキリだったそうで、「(皇治・レイナ・ぷろたんの)3人とも知らなかった」「(全員)騙されちゃった」と説明している。

ヨシヒコ:今回の企画を撮影するに至った経緯に関しては、皇治が年末の格闘技イベント「RIZIN」に出場するため、「ちょっと賑わしたいね、みたいな。炎上商法とは思ってないんですけど……」と意図を説明していました。

編集K:“賑わしたい”や“炎上商法”という言葉を使っている時点で、多少の騒動は覚悟していたように思えるけど、まさかここまで騒動が広がるとは予想できなかったんだろうね。ぷろたん自身も「ダークエンドになってしまって、皆さんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした」と、違う意味で盛り上がってしまったことを謝罪している。

ヨシヒコ:ただ一方、ぷろたんによると、今回の一件で恋人のレイナが病んでしまっているようです。

編集K:ドッキリ動画がアップされた後、しっかり謝罪動画(現在は削除済み)をアップし、ファンに向けて誠心誠意で謝っていたのにね。それでも炎上が収まらないんだから、本人もどうしたらいいのか悩んでいるのかも。そもそもネタ動画なんだし、いい加減許してあげればいいのに。

ヨシヒコ:それほど熱心なファンたちがいるってことでしょうか。いずれにせよ、このようなドッキリ動画は今後控えべきですね(笑)。

(文=編集部)

“迷惑系YouTuber”へずまりゅうの「近況」に衝撃! 格闘家・皇治「浮気ドッキリ」炎上騒動に彼氏が釈明【今週話題の人気YouTuber】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!