中条あやみ、サウナーで餃子の王将好きの「完全にオッサン」な素顔… 完璧すぎるルックスとのギャップが話題に

斉木順

 女優でモデルの中条あやみが、14日に放送されたバラエティ番組『THE突破ファイル』(日本テレビ系)にゲスト出演。趣味嗜好が“完全にオッサン”であることが判明し、可憐なルックスとのギャップが反響を呼んでいる。

 同番組は、絶体絶命の危機的な状況を「突破」した人々のエピソードを再現ドラマで紹介するバラエティ。番組終盤、レギュラー出演者のサンドウィッチマンが中条の突破劇をフリップで紹介する場面があった。

 サンドウィッチマンは「ビジュアルとは裏腹に中身は完全なオッサン」と中条を評し、銭湯通いが趣味で好物は「餃子の王将」のギョーザとレバニラ炒めであると紹介。それだけでもギャップに驚くが、さらに趣味の銭湯通いにまつわる衝撃のエピソードが明かされた。

 中条は銭湯のサウナが大のお気に入り。だが、最近は若い女性たちの間でも銭湯ブームが起きたことで、サウナ利用中に他の女性客に気づかれ、汗だく状態の時に握手を求められてしまうことがあるという。

 中条は顔バレを防ぐために「クマの顔がプリントされたパックを貼りながらサウナに入る」という秘策を編み出したそうで、本人は「全然バレなかった」と自信満々。しかし、スタジオからは顔バレの問題以前に「(気づいたとしても)話しかけたくなくなる」とツッコミが飛んでいた。

 身長169センチのスラリとした9頭身ボディに長い手足、日英ハーフの端正なルックスで一切のスキがないように見える中条。そんな彼女の“完全にオッサン”な趣味や食の好みに視聴者からも驚きの声が上がり、ネット上では「あんなに可愛くてオシャレなのに銭湯通いが趣味って最高」「中条あやみが餃子の王将にいたらビビる」「まさかサウナ―だったとは…ギャップ萌えです」などと好意的なコメントが多く飛び交っている。

 中条は以前にもテレビ番組でサウナ好きを告白したことがあり、その時は「若い女の子がいっぱいいる時は顔だけ隠す」という“頭隠して身体隠さず”作戦を明かしていた。共演者からは「顔だけ隠しても(9頭身の)スタイルでバレる」というツッコミが入っていたが、その最終的な解決策が人を寄せ付けない「クマのパック」だったのかもしれない。

 ルックスもスタイルも完璧すぎてどこか近寄りがたい印象もあった中条だが、今回の“中身はオッサン”エピソードで親しみやすさが湧いたことで、今まで以上に支持を高めそうな気配だ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

中条あやみ、サウナーで餃子の王将好きの「完全にオッサン」な素顔… 完璧すぎるルックスとのギャップが話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!