平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエア

編集部

平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエアの画像1

 文部科学省認可の株式会社立の大学として、デジタルコンテンツと企画・コミュニケーションを学ぶデジタルコミュニケーション学部(4 年制大学)と、理論と実務を架橋し新たなビジネスを生み出すデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置しているデジタルハリウッド大学[DHU]は、女優平手友梨奈さんを新たに起用した新 CM を、1 月 15 日(金)の『ミュージックステーションにて』一夜限りでテレビオンエア。また、あわせましてデジタルハリウッド大学特設サイトも公開。

『みんなを生きるな。自分を生きよう。』というメッセージには、大学進学を控えた高校生に対して、だれかの言う「あれっぽい、これっぽい」に惑わされることなく、本当に自分が進みたい道を考え、選択してほしいという願いが込められています。

平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエアの画像2

 CM ストーリーの撮影は「本物の反応をみせたい」という平手さんの意向から、リハーサルなしの「一発撮り」。薄暗いスタジオに迷いこんできた平手さん。最新のデジタル撮影機器に囲まれたステージに立つと、スクリーンに平手さんのシルエットが映し出されます。

 そして、スクリーン上の花に手を伸ばした瞬間、平手さんのシルエットに鎖が絡みついていきます。絡みつく鎖に驚きながらも強い眼差しで鎖を引きちぎっていくと、その鎖の破片は無数のカラスに変わります。そしてカラスたちを払いのけるかのように、平手さんのシルエットから大きな翼が!?

 初めて見る空間や仕掛けに驚きながらも好奇心旺盛に立ち向かっていくリアルな表情や、その場で感じとった感情のままに表現していく等身大のパフォーマンスは必見。

平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエアの画像3

【タイトル】
デジタルハリウッド大学「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021 春」篇
【放映日・地域】
2021 年 1 月 15 日(金)放映予定
【出演】
平手友梨奈

【「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」CM 公式特設サイト URL】
 https://www.dhw.ac.jp/jibun/

平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエアの画像4

 さらに本 CM とは別にメイキング動画、インタビュー動画もご用意しています。
メイキング動画では、平手さんが 12 台のカメラやドローンなど最新デジタル機器を駆使したセットや音楽の中で撮影している緊張感のある現場の様子や、一発撮りの後に平手さんがどのような想いで演じていたかを監督と話している様子などをご覧いただけます。

 また、インタビュー動画では、一発撮りの感想や、同世代の学生たちへのメッセージなどを語っています。

■平手友梨奈さんインタビュー
Q:一発撮りという撮影で印象的だったことはなんですか?
平手さん:花に触れようとすると音がでてパーンと弾けて驚きました。その後、色々なものが合わさっていた時にスタジオで鳴っていた音楽が高まっていることに加え、ドローンも上がってきて、何がなんだかわからなくなってうわぁとなっちゃったのが印象的でした。

Q:学生のみなさんへのメッセージをお願いします。
平手さん:中学生なり、高校生なり、大学生なり、学生の皆さんにとって人生の中で大事な時間だと思うので、その時に感じた感情や気持ちは忘れてほしくないです。辛いこともたくさんあると思うけど、「頑張って」という言葉よりも「一緒に乗り越えようよ」という言葉をかけてあげたいです。

平手友梨奈さんが一発撮りに挑戦! デジタルハリウッド大学新TVCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」1/15夜オンエアのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!