西野七瀬、「M-1出場?」とファン騒然! 同期メンバーの“現役時代の体重増”告白に驚きの声も

永尾兼

 元乃木坂46の1期生・斉藤優里、2期生の伊藤かりん&相楽伊織が、レギュラー出演するバラエティ番組『カンニング竹山のイチバン研究所』(TOKYO MX)の1月9日放送回で、アイドル時代の“体重事情”を告白してファンを騒然とさせた。

 世の中にまだ知られていない“イチバン”を紹介する同番組。今回、24時間営業のフィットネス・ジムの様子がVTRで流れた後、伊藤が「乃木坂46に入る前と今で10キロ増した」と、斉藤も「私もプラス5キロぐらい増えて」と告白した。

 しかし乃木坂46といえば、ライブで激しいパフォーマンスを披露している。そのレッスンなどでスタイルは維持できそうだが……。竹山がその点をツッコんだところ、伊藤と斉藤はダンスなどでカロリーは消費されるものの、地方ライブ後の『ご飯会』によって体重が増加してしまったことを明かした。

 実際、現役時代に伊藤は、メンバーとの『ご飯会』の様子を毎回のようにブログにアップしていたが、ネット上では「10キロも太ったようには見えない!」「グループ加入前はどんだけ痩せてたの!?」といった声が上がるなど、ファンを驚かせることになった。

 体重増を気にしてか、伊藤はこの放送日に「ダイエット5日目 1ヶ月は頑張りたいな~」とツイート。本格的に減量に乗り出した様子だが、公式YouTube上では『大食い企画』などを実施し、Instagram上に料理の写真を投稿してファンを楽しませているだけに、ダイエットについては「ほどほどに」との声が寄せられている。

 また、そのInstagram上には時折、乃木坂46・1期生でOGの西野七瀬との写真をアップしてファンをよろこばせている伊藤。昨年の大晦日には、伊藤がペンギンのイラストが入ったトップスを着用し、西野がジャケット・スタイルという、お笑いコンビのトム・ブラウンを彷彿とさせるツーショット写真をアップし、「なんでこの格好!?」「ふたりでM1に出場でもするの(笑)」などとネット上をザワつかせていた。

 アクティブなふたりにとって、コロナ禍では行動を制限されてしまいストレスも溜まってしまうかもしれないが、でき得る限りの範囲で今年もファンを楽しませてくれることだろう。

 

(文=永尾兼)

 

<ライタープロフィール>

AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

 

西野七瀬、「M-1出場?」とファン騒然! 同期メンバーの“現役時代の体重増”告白に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!