「第2の本田翼」爆誕!? 元SKE48・松井玲奈の“ガンダム声優語り”動画が話題

鈴木紬

 元SKE48の松井玲奈がYouTubeチャンネル「松井玲奈」を開設し、「ジワジワくる」と話題になっている。

 最近はAKB48グループの卒業メンバーによるYouTubeデビューが相次いでおり、元日にスタートした指原莉乃のチャンネル「さしはらちゃんねる」も好調。1本目のあいさつ動画が117万回再生を突破し、焼肉を食べる様子を撮影した最新動画は98万回再生(14日現在)を記録している。

 そんななか、松井は1月12日、「ミルクティーを作りながら『ガンダムSEED』と保志総一朗さんについて語る動画。」と題した動画を投稿。

 画面にはミルクティーを作る手元が写り、同時に録音したオタクトークが流れるカタチで、松井の顔は一切写らない。ベテラン声優・保志総一朗の長ゼリフのすごさについて熱く語り、最後には「スーパーねこタイム」というテロップと共に猫の顔が写る不思議な構成となっている。

 また、動画内で「趣味でYouTubeを始めてみようかなと思いました」と語っているほか、説明欄には「飲んでいるところも撮影していましたが、なんか違うと思ったので切りました。偏ったオタクですがお手柔らかに。猫の名前はルナちゃんです。編集:松井」と綴られており、制作のすべてを松井が手がけている様子がうかがえる。

 この投稿には、ネット上で「この上なく松井玲奈らしい動画。最高」「オタクに見つかれば、めっちゃ人気出そう」「YouTubeとの相性がいい」といった声が相次いでおり、出だしは好調のようだ。

 Instagramで同チャンネルについて「ほぼ完全趣味」「基本偏ったオタクのチャンネル」と紹介している松井。YouTubeでのゲーム実況が人気の本田翼のようなヒットが期待できるかもしれない。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

「第2の本田翼」爆誕!? 元SKE48・松井玲奈の“ガンダム声優語り”動画が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!