吉高由里子の起用に知念侑李ファンショック!? 大野智の後任も「アレグラ人が脇役に後退した」の声

北河花

 女優の吉高由里子、Hey! Say! JUMP・知念侑李、King & Prince・神宮寺勇太が、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」「アレグラFXジュニア」の新広告キャラクターに就任したことが発表された。

 同CMは、嵐の大野智が2013年から昨年まで約8年間にわたり、花粉に苦しむ地球人を救うアレグラ人のリーダー“サトシーラ”として出演。昨年2月には、知念がアレグラ人の“チネラー”役として加わった。

 知念は続投にあたり、「昨年から引き続き、アレグラ人になることができとても嬉しいです。先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります」とコメント。

 一方、花粉症のOL“ゆりこ”役の吉高は、「2人のアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです」とコメントを寄せているほか、“ジングーラ”役の神宮寺は「まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともに嬉しかったです」と出演が決まった際の喜びを明かしている。

 ネット上では、吉高や神宮寺のファンから「吉高さんのOL役かわいすぎます!」「ジングーラくんおめでとう。チネラーと吉高ちゃんといっしょにがんばって地球人を花粉から守ってね」という声が相次いでいる。

 一方、13日に公開されたメインビジュアルにおいて、知念や神宮寺に比べて吉高がかなり大きくデザインされていることから、「アレグラのCM、もはや吉高メインじゃん なにこれ」「アレグラ人が脇役になっちゃったよ……」とショックを受ける声や、「大野さんとの契約なくなったから吉高起用するお金ができたのかなとか下衆なこと考えちゃう」といった声が上がっている。

 昨年、知念がCMキャラクターに加わった際、すでに大野が活動休止を宣言していたため、ネット上では知念に対し“大野の後任”説が浮上。当時、「知念くんが、大野くんの後任なんてすごい!」「知念くん、おめでとう!」と喜びの書き込みが相次いでいただけに、呆気に取られているファンは少なくないようだ。

 吉高の加入で2番手に後退してしまった知念だが、本人の心境も気になるところだ……。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

吉高由里子の起用に知念侑李ファンショック!? 大野智の後任も「アレグラ人が脇役に後退した」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!