荻野由佳、西潟茉莉奈、本間日陽、ソロ写真集発売決定! NGT48“メディア需要”回復なるか

鈴木紬

 1月10日に新潟市内で行われた「NGT48劇場 5周年記念公演」で、NGT48の荻野由佳、西潟茉莉奈、本間日陽がそれぞれソロ写真集を発売することが発表された。

 西潟は同日、Twitterで「ゆかちゃん、ひなたと共にソロ写真集を発売させていただくことになりました 応援してくださる皆さんに喜んでいただける写真集になったらいいなと思っています…!」とコメント。本間も「ソロ写真集発売決定 嬉しいです 目標がまたひとつ形に…!」と喜びを綴っている。

 ネット上では「夢が叶ってよかったね! おめでとう」「豪華すぎるメンツやなぁ ウキウキで待ってるね」といった声が相次ぎ、「何冊買おうかな 見る用と保存用、飾る用最低3冊は、買う!」と早くも複数購入を宣言するファンまでいる。

 写真集といえば、オリコンなどが発表する初動部数が注目されがちだ。2019年以降、メディア露出が減少している印象のNGT48だが、写真集発売を機にメンバーの人気の高さを提示できれば、メディア需要回復につながるかもしれない。

 3人は過去の『AKB48選抜総選挙』において、上位にランクインしたことのあるメンバーとして知られている。特に荻野は2018年の速報で“2年連続1位”となり、最高4位を獲得。本間も最高13位で選抜入りを果たし、西潟も最高24位と健闘しただけに、写真集に関しても熱心なファンによる“頑張り”が期待できそうだ。

 昨年はコロナ禍で特典会が中止になってしまったアイドルも多く、荻野らも不安に思うところもあるだろうが、抜群のルックスを誇る3人だけに、今から写真集の出来栄えが楽しみだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

荻野由佳、西潟茉莉奈、本間日陽、ソロ写真集発売決定! NGT48“メディア需要”回復なるかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!