Hey! Say! JUMP・伊野尾慧、半年以内に結婚!? あざとすぎる発言が話題

宇原翼

 Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が「誰か結婚して」とコメントし、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 伊野尾と八乙女光は、9日に生放送された『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)でリスナー参加型の3択クイズをそれぞれ出題。「31歳までにやりたい伊野尾リストのうちのひとつは何?」というクイズが出され、「仕事を増やす」「趣味を増やす」「結婚」の3択となった。

 正解は「趣味を増やす」だったが、これにマネージャーが安心した顔を見せたようで、伊野尾は「なんでマネージャーが一番喜んでんだよ! 『結婚じゃなくてよかったな~』じゃないのよ! そこ、『仕事増やすじゃないのかい!』って落ち込むところじゃないの?」と猛ツッコミ。八乙女が「Twitter上では『結婚はやめて!』って悲鳴が上がってますよ」とファンのリアクションを紹介すると、笑いながら「やっぱりみんな(結婚は)嫌なんだ?」と不思議そうにするひと幕もあった。

 正解こそ結婚ではなかったものの、伊野尾は番組中、「(選択肢の)3つともやれたらいいと思ってますよ」と話していたほか、趣味や結婚はプライベートなことだと八乙女に指摘された際に「でも結婚を仕事に変えていくっていう……パパタレントしてやっていく可能性もありますからね」と答えるなど、結婚に前向きな姿勢を見せていた。

 また、放送後には公式Twitterに「誰か結婚して下さい(真)」とのコメントも出している。ファンからは「立候補します」といったコメントが殺到したほか、番組で「2021年になって初めて電話した人」がメンバーの知念侑李だったというエピソードを紹介した際に、知念から「とにかく俺は伊野尾さんが好き」と言われたという話をしていたため、「知念くんなら祝福します」「もう伊野尾くんと知念くんで結婚したらいいと思う」といった反応もあるが……。

 一方で、「結婚に興味を抱いている伊野尾くん、危ない。匂わせかな……」「ちょくちょく『結婚』というパワーワードをぶっ込み続けて、オタクに『結婚』の耐性がついた頃にしれっと結婚してそう」と、伊野尾がファンの反応を探っているのではと疑う声も。中には、伊野尾が番組冒頭「2021年にやりたいこと」として「旅」を挙げたことを「婚前旅行」と結び付ける人までいるようだ。

 6月に31歳の誕生日を迎える伊野尾が近々結婚を発表することはなさそうだが、これまで何度か熱愛報道が出ているだけに、大胆に結婚について語る伊野尾の“あざとさ”にファンはハラハラしっぱなしのようだ。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧、半年以内に結婚!? あざとすぎる発言が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!