佐藤龍我と熱愛「また匂わせ」!? 鶴嶋乃愛、新ブランドロゴが「煽ってる?」と炎上

北河花

 ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の佐藤龍我との熱愛が報じられた女優・鶴嶋乃愛が、自身がプロデュースするファッションブランド「Romansual」の立ち上げを発表した。

 鶴嶋は1月9日、自身のブログで「私がプロデューサーを務めるブランド“Romansual”がデビューする事になりました」「私の夢見る、私の信じる唯一無二を 皆様にお届け出来たらなと思っております」と報告。

 さらに「何気ない毎日がとても特別になる様なお洋服をお届けします 勿論、殿方も着て頂けるような物もご用意したいと思っておりますので発売をお楽しみに」とメンズの展開も示唆し、「私の世界が進化する幸せの重ね塗り、今までもこれからも精進して参ります」とメッセージを送っている。

 鶴嶋のSNSには「乃愛ちゃんがどんな世界観を洋服で表現するのか楽しみだよ ずっとずっと愛していくね」「自分のブランドたちあげるなんてカッコよすぎるよ! これからのあにゃんがプロデュースしたお洋服を大切にたくさん着れると思うと幸せだなあ」といったコメントが相次いでおり、熱心なファンの多さがうかがえる。

 しかし、複数のアルファベットを組み合わせた同ブランドロゴに対し、「また匂わせ?」と訝しむ声も多い。ロゴマークは「S」と「R」を強調したデザインで、これが佐藤龍我のイニシャルと一致してしまうためだ。

 ネット上では「SRってまんま佐藤龍我じゃん」「さすがにそのロゴはないんじゃないの? 煽ってる?」「狙ってなかったとしても、これはさすがに炎上しても仕方ないと思うよ……」といった声がみられる。

 鶴嶋といえば、先月20日付「文春オンライン」(文藝春秋)に佐藤との“お泊まり愛”が報じられたことをきっかけに、数々の匂わせ疑惑が浮上。お揃いと思しきネックレスをつけていることや、鶴嶋のSNSに“龍”の絵文字が多用されていたことなどが指摘され、炎上状態となった。

 さらに、鶴嶋がライブ配信中に操作ミスで視聴者に見せてしまったとされるLINEのやり取りが流出。ふたりのラブラブなやり取りがうかがえるもので、ファンを失望させた。

 佐藤がジャニーズ事務所から“一定期間の活動自粛”という処分を下されるなか、特にお咎めなしの鶴嶋。批判は今後も続いてしまうのだろうか……。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

佐藤龍我と熱愛「また匂わせ」!? 鶴嶋乃愛、新ブランドロゴが「煽ってる?」と炎上のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!