井上真央の“食生活の変化”に松本潤ファン騒然!? “子育て世代”へのアピールに憶測も

大西かずや

 女優の井上真央が1月7日発売の女性ファッション誌「LEE」(集英社)に登場。昨年の“ステイホーム期間”以降の食生活の変化について語ったことで、以前から交際がウワサされる嵐・松本潤との関係性を疑う声が寄せられることになってしまった。

 自粛期間があったお陰で自炊をする機会が増えたという井上。「栄養のバランスを考え、和食中心に作っています」と語るなど、特に松本の影を感じさせるようなコメントをしたようには思えないのだが……。

 松本は昨年3月に放映開始された『キッコーマン うちのごはん おそうざいの素』シリーズのCMにおいて、“和食処の店主”に扮して調理する姿を見せていたため、同商品を使って「マツジュンに和食をふるまっていた?」との憶測に発展してしまったようだ。

 さらに、昨年12月発売のライフスタイルマガジン「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)で井上は、ステイホーム期間中に名作ドラマ『北の国から』(フジテレビ系)を「ずっと観ていた」と語っていたが、これに関しても吉岡秀隆が演じた主要キャラ・黒板純との“ジュン”つながりを「匂わせ?」と過敏に反応してしまうファンもいた様子。2005年に放送された連続ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演以降、熱愛や破局疑惑、結婚秒読みなどといった情報が錯綜しているため、ちょっとしたことでもファンは疑心暗鬼になってしまうのだろう。

 そして、昨年末に嵐がグループ活動休止したことで、これまで以上に結婚を警戒する声が高まっている状況。井上は今回のインタビューで、同月8日から公開の主演映画『大コメ騒動』をPRし、「ママ友と一緒に観に行ってほしい映画です」と、同誌の読者層である“子育て世代”にアピールしたが、これについても「結婚後のファン層の変化を意識?」などとツッコまれてしまっているようだ。

 昨年12月に放送された嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の最終回では、松本が21年度の活動について「ちょっとゆっくりします」と発言する場面があったが、プライベートに意識が傾いているのは、井上との関係を発展させるためなのか、今後の動向に目が離せない。

(文=大西かずや)

 

<ライタープロフィール>

大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

井上真央の“食生活の変化”に松本潤ファン騒然!? “子育て世代”へのアピールに憶測ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!