A.B.C-Z・河合郁人、インスタをやっていることがバレバレ? 「他のジャニーズもやってるのかな」

宇原翼

 A.B.C-Zの河合郁人がこっそりInstagramをやっているのではとファンの間で話題になっている。

 河合は6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 人気者が本音告白!合体4時間SP!』(日本テレビ系)に出演。『今夜くらべてみました』ブロックに“2020年バラエティー界を席巻した人気者”のひとりとして登場し、昨年はテレビ出演数が前年のおよそ5倍となるなど活躍したことが紹介されると、その裏でさまざまな努力をしていることを明かした。

 話題の芸人のチェックなども欠かさないそうで、3時のヒロイン・福田麻貴は「めちゃくちゃバラエティを研究されてるんやろうなって思うのが、会うたびに『あのツッコミよかったよ』とかって言ってくれる」と証言。さらに、「インスタライブとかも(チェックしてくれて)、『インスタライブのあのツッコミよかったよ』とか(言ってくれる)」とも暴露された。

 この福田の発言に、番組を視聴していたジャニーズファンから「“河合くんはインスタやってる”って言ってるのと同じじゃんw」「河合くん、がっつりインスタやってて笑う」とツッコミが殺到。Instagramのライブ配信機能はアカウントを持っていないと視聴できない仕様になっており、A.B.C-Zや河合個人のInstagram公式アカウントは現時点で存在していないため、インスタライブをチェックしている=河合が“裏アカ”を持っていると解釈した人が多かったようだ。

 さらにネット上では、「河合くんインスタ? みんなやってるよねそりゃー」「これはもう、ジャニーズのみんな何かしらSNSやってるね」と、他のジャニーズメンバーの裏アカの存在を疑う声も。芸能人が公式ではないプライベートなSNSアカウントを持っている例は少なくなく、過去には、TOKIO・長瀬智也や、当時はジャニーズJr.だったKing & Prince・永瀬廉のものと思われるアカウントの存在が話題になったこともあった。

 元ジャニーズJr.の前田航気は、先日公開された海外メディア「Arama! Japan」のインタビューの中で、ジャニーズタレントの禁止事項を訊ねられて「TwitterやInstagramといったSNSのアカウントを持つことは許されなかった」と話していた。河合はこの掟を破っているのか、あるいは事務所が黙認しているのか……謎は深まるばかりだ。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
 雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

A.B.C-Z・河合郁人、インスタをやっていることがバレバレ? 「他のジャニーズもやってるのかな」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!