指原莉乃、板野友美に“振った男”押しつけを計略!? “暴露キャラ路線”に戦々恐々とする芸能人が続出か

永尾兼

 元AKB48・1期生の板野友美が1月5日、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手との結婚を発表したことに対し、アイドル時代の後輩である“さっしー”こと指原莉乃が自身のTwitter上で祝福。それと同時に、板野と同期の小嶋陽菜と“ある計略”を練っていたことを明かしたため、ファンを騒然とさせることになった。

 指原は祝福コメントとともに「ついこの前、アンガールズ田中さんにちんさん(※板野の愛称)を紹介しようと(勝手に)小嶋さんと話していた」とツイート。そのお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志&小嶋とは、1月1日放送の特番『有吉の冬休み 密着77時間in沖縄』(フジテレビ系)で共演していた。

 2013年からスタートした同特番シリーズでは、田中が女性出演者に“愛の告白”をするも振られるのが定番となっており、今回は指原と小嶋どちらも“相手役”に選ばれ拒絶。その“振った男”を先輩にパスしようとしていたのだ。

 指原は同番組内で、AKB46在籍時に“怖い先輩”がいたことを明かし、実名を語るも放送上では音声が隠されたため、ネット上で「誰?」と話題を呼んでいたが、今回のツイートに対してファンからは「ちんさんからすれば、さっしーは怖い後輩だよね(笑)」とのツッコミが寄せられることになった。

 この“怖い先輩”の暴露だけでも波紋を呼んだ指原だが、その後にはさらに、5年前に同番組の移動中に起こったという“恐怖体験”を回顧する場面もあり、こちらも注目を集めた。

 その体験談とは、ハワイへのフライト中に目をつむりウトウトしていたところ、酒に酔ったお笑いタレント・狩野英孝に頬を触られ、「どうしていいか分からなくて怖くて寝たフリした」というもので、「完全にセクハラ!」と視聴者をザワつかせることになったのだ。

 そんな“暴露キャラ”と化した指原は1月1日、公式YouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を開設。今後、AKB48時代の先輩や共演者を戦々恐々とさせるような、とっておきのエピソードを披露することになるかもしれない!?

(文=永尾兼)

<ライタープロフィール>

AKB48にハマったのをキッカケに、女性アイドルの追っかけ兼ライターとして活動中。現在は坂道グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の記事を中心に執筆。元乃木坂46の橋本奈々未を永遠推し。

指原莉乃、板野友美に“振った男”押しつけを計略!? “暴露キャラ路線”に戦々恐々とする芸能人が続出かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!