新垣結衣、“ビール腹”になる可能性!? “酒豪キャラ”で橋本環奈ら若手女優に対抗?

大西かずや

 女優の新垣結衣が1月2日放送の特番『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 初夢SP』(TBS系)に登場。なかなかの“酒豪”であることが判明し、視聴者を驚かせることになった。

 同日放送のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(同)で共演する星野源、藤井隆とともにゲスト出演した新垣。普段、酒を飲む順序について「まずビールとハイボールだったりとか」と語りつつ、「でも、本当にすごい酒豪みたいに言われてますけど、そんなすごいガバガバ飲んでるわけでもなくないですか?」とネット上でのウワサを否定し、ふたりにフォローを求めたのだが……。

 藤井いわく新垣は、「飲んでるペース見てましたら結構早いペースだなって思うんですよ」とのこと。さらに星野によれば、飲酒をしても「全然変わらない」とのことで、「やっぱり、相当に酒が強い?」「ひとは見かけによらない」などと、ネット上をザワつかせることになった。

 しかも、正月の過ごし方を訊かれた際には“インドア派”であると語り、ソファに座ってテレビのリモコンを操作するジェスチャーをしたため、「正月だけじゃなくて、休日のたびにその生活してたら、いずれビール腹になりそう」と、体型面を危惧する声も寄せられてしまったようだ。

 また酒豪といえば、橋本環奈を筆頭に広瀬すず、上白石萌歌、今田美桜などの若手女優が酒好きであることを公言。特に橋本と今田に関しては、紀行番組『アナザースカイII』(日本テレビ系)のロケで豪快な飲みっぷりを披露していたが、新垣も今後の需要次第では、バラエティ番組でそのキャラをプッシュしていく可能性もあり得るかもしれない。

 ここ数年、CMばかりの出演が目立っていたが、昨年8月期放送の連続ドラマ『親バカ青春白書』(日本テレビ系)に出演以降、メディアへの露出が増えてきた新垣。このまま女優業をメインに活動するにせよ、バラエティ番組に本格的に進出するにせよ、ファンを楽しませてくれることだろう。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

新垣結衣、“ビール腹”になる可能性!? “酒豪キャラ”で橋本環奈ら若手女優に対抗?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!