SixTONES・田中樹が兄・田中聖のYouTube配信に出演!? 兄弟仲のよさにファンほっこり

宇原翼

 2013年にジャニーズ事務所から解雇された元KAT-TUN・田中聖(こうき)のYouTube生配信に、実の弟であるSixTONES・田中樹(じゅり)が“出演”したと話題になっている。

 聖は昨年12月28日、YouTubeでの生配信を実家から行ったが、1時間が過ぎたあたりで急に画面が真っ暗となるハプニングが発生。聖は「ブレーカーが落ちたぞ~!」と叫び、照明はすぐに点いたが、Wi-Fiルーターの電源が落ちたままだったのか、「Wi-Fiも入れて~」と家族に伝えるため部屋を出ていってしまった。

 戻ってきた聖は、ブレーカーが落ちた原因が「ドライヤーの使い過ぎ」と説明されたことを明かし、「ドライヤー使い過ぎることある?」とトークを再開しかけたが、急に画面奥のドアのほうを向いて「大丈夫、点いた点いた」と話しかけはじめ、笑いながら「うるさいよ! 来んなって」「来んなお前はマジで! 責任とれないから!」と誰かが部屋に入ろうとするのを押し止めることに。

 これに視聴者は「四男だ笑」「じゅり!!!」と反応。聖は「いろいろハプニングありましたけれども」とコメント欄をスルーし、話を変えていたが……。

 聖の弟で樹の兄にあたる俳優・歌手の彪(ひょうが)がTwitterで「今年のクリスマスは家族でお家でご飯食べました」と報告していたこともあり、樹も実家に帰っていたのだろうとファンは推測。配信のアーカイブが残っていることから、画面の端にわずかに映る顔を拡大するファンも現れ、「樹くんもう顔見えちゃってる」「思いっきり眼鏡かけた田中樹映ってるw」などSNS上で話題になっている。「出たがりの樹可愛いし、責任取れんと言いつつデレデレな聖も可愛い」「田中家の仲のよさ最高」と、兄弟仲にほっこりしたファンが続出したようだ。

 また、「樹も普通に出演できるようになったら絶対楽しいのに」という声も上がっている。KAT-TUNのメンバーがテレビ番組で「樹って田中の弟?」と話すなど、名前が出る程度はジャニーズ事務所も黙認しているようだが、聖は「度重なるルール違反行為があった」として事務所を解雇処分となっただけに、退所者に対しての態度が軟化しつつあるジャニーズといえど、聖と樹の兄弟共演が実現するのは難しいとの見方が強い。それだけに、一瞬でも樹が“出演”したのは貴重な瞬間だったと言えるだろう。

 5人兄弟の次男にあたる聖は上の兄弟3人でトークする動画を1月5日に公開し、ここでは四男である弟の樹についてもいろいろと語られていた。いつかここに樹が混ざる日は来るのだろうか……。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

SixTONES・田中樹が兄・田中聖のYouTube配信に出演!? 兄弟仲のよさにファンほっこりのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!