「嵐は5人」が早くも崩壊!? バースデーカードに大野智の姿なくファン複雑…

藤川響子

 2020年をもって活動休止に入った嵐だが、ファンクラブ会員に届いた嵐からのバースデーカードから大野智の姿が消えていると話題になっている。

 嵐は活動休止後もファンクラブを継続すると発表しており、今年1月1日以降も、特典として誕生日を迎えたファンクラブ会員のもとに嵐のバースデーカードが届いている。しかし、このバースデーカードが、大野以外の4人のメンバーがそれぞれ花束を持ち、にこやかに微笑むソロショットで構成された写真になっているとSNSなどで報告が相次いでいる。

 大野は2021年以降は芸能活動を休止すると発表していたため、大野の姿がないのは当然と言えそうだが、しかし嵐のメンバーはことあるごとに「5人でなければ嵐ではない」「嵐は5人で嵐」と発言していただけに、“4人の嵐”を目の当たりにしたファンは強くショックを受けたようだ。ネット上には「4人の写真になるくらいなら写真なんていらない……」「『5人で嵐』ってあんなに主張してくれてたからこそ、自担がいないバースデーカード見て悲しくならない人いないんじゃ……」など悲痛なコメントが多く上がっている。

 一方で、「4人一緒でなく、それぞれ1人ずつで撮っているのが嵐の誠意ではないのかな」「嵐が一生懸命考えてくれた形なんだろうなぁ。大野くんが戻ってこれる場所を4人で守ってくれてる」と、嵐なりに試行錯誤した結果ではとの意見もある。また、「大野くんほんとにお休みに入れたんだねぇ! 良かった〜!」「これが大野くんが自由になれた証なら、大野くんは今きっと幸せだから、それは私にとっても幸せなこと」と、大野がちゃんと休養に入った証だと喜ぶ声も少なからず上がってる。

 大野といえば、9月12日放送の『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ系)における「ジャニーズシャッフルメドレー」でV6・坂本昌行と2人でKinki Kids「愛のかたまり」を歌ったが、各々のソロカットがあまりに多かったため、「退所後に過去映像を使いやすくするためでは?」と一部ファンの間で疑惑を持たれたことも。

 ジャニーズ事務所退所や芸能界からの引退も囁かれているだけに、大野不在の“4人の嵐”の写真はファンにとって辛いものとなったようだ。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

「嵐は5人」が早くも崩壊!? バースデーカードに大野智の姿なくファン複雑…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!