浜辺美波の“デート熱望”発言にファン騒然! “非モテ”役ビジュアルに「かわいさが増してる」の声

大西かずや

 女優の浜辺美波が昨年12月28日発売の女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)に登場。“デート願望”を明かしたことで、熱愛を恐れるファンを騒然とさせることになってしまった。

 浜辺は昨年8月に20歳になったばかりだが、「ハタチになってから、彼氏がいる友達が増えてきた」とのことで、その友人らがSNS上にアップしているデートスポットで撮影した写真に羨望の眼差しを向けているという。

 さらに、その場所でたまたま仕事をする機会があったらしく、「次にこの場所に来るときは彼氏と来たい」と、デートを熱望するコメントを残したことでファンをザワつかせることになってしまった。

 浜辺といえば昨年、これまで2度の共演経験がある中村倫也との“交際匂わせ疑惑”が浮上したため、これがファンの不安を煽る原因になっているようだ。

 そんな疑いが出てしまうのも、浜辺が魅力的な存在だからこそ。出演作も続き、「イケメン俳優から次々とアプローチされているのでは?」とファンの心配は尽きない。それだけに、1月13日からスタートする連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)での“非モテ”役について、ネット上では「ミスキャスト」だと指摘する声が相次いでいる。

 同ドラマ内で浜辺は、漫画やアニメ好きで“オタ活”に忙しく彼氏ができない役柄を演じるが、その役作りのために丸メガネをかけた姿に対して、「逆にかわいさが増してる」との意見もある。これまで武器であったビジュアルの良さが今回は逆にハンデとなり、演技力が問われることになりそうだ。

 特異なキャラを演じるという点では、昨年12月29日放送のバラエティ番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)では、ギャルのヘアメイクを施した高校生役でコントに挑み、普段の清楚なルックスとのギャップで視聴者を驚かせつつ、「ギャルでも魅力的!」と絶賛された。

 その真逆ともいえる“オタク女子”を違和感なく演じることができれば、女優としてさらに演技の幅が広がり、これまで以上に業界内で重宝される存在になりそうだ。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

浜辺美波の“デート熱望”発言にファン騒然! “非モテ”役ビジュアルに「かわいさが増してる」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!