NiziU、今度はマヤが体調不良で『紅白』欠席の可能性… 復活したミイヒにも「脚が細すぎる」と心配の声

斉木順

 大みそかに放送されるNHK『紅白歌合戦』のリハーサルが29日にNHKホールなどで行われ、初出場となる9人組ガールズグループ「NiziU」が登場した。休養から復帰したミイヒが「体調ばっちり」とアピールした一方、マヤが体調不良で不参加に。本番にも出演できるかどうかわからないと発表されたことで、ファンから心配の声が集まっている。

 NiziUは初出場ながら、今回の『紅白』では後半のトップバッターという重要なポジションを任されている。ミイヒは「後半1番という重大な役をいただいたので、笑顔を届けられるように」と意気込み、さらに「体調はばっちり、120%です」とアピールした。

 ミイヒは10月23日から体調不良を理由に休養し、今月20日に復帰を果たしたばかり。その一方、マヤについてはリーダーのマコが「マヤが体調不良でリハーサルに参加できなかったけど、私たちで頑張りたいと思います」と言及した。

 マヤは11月16日に行われた紅白初出場発表の記者会見も体調不良で休んだが、すぐに復帰していたので大きな問題はないとみられていた。だが、実際は不調が続く中で無理をしていた可能性もあるようだ。

 マヤに関しては「本番も出演できるかどうかは分からない」という状況のようで、8人だけで『紅白』のステージに立つ事態もあり得る。

 これにネット上では「マヤちゃん2度目だから心配」「ミイヒが復活して喜んでたら今度はマヤが…」「このところバラエティや歌番組に出まくってたからなあ」とマヤを心配するコメントが殺到。さらに「働かせすぎでは」「周りの大人が無理しすぎないようにさせてあげないと」などと、運営側に苦言を呈する人も目立っている。

 また、復活して「体調ばっちり」になったはずのミイヒにも心配の声が。リハーサルで取材に応じたNiziUは全員が脚を全開にした衣装をまとっていたのだが、その集合写真に写ったミイヒに対して「脚が細すぎる」という指摘がファンから相次いだのだ。

 他のメンバーも世間一般でいえば十分にスリム体型であるため、周りと比較してミイヒの脚が「細すぎる」と感じるほど……ということは、かなり痩せた状態であることがうかがえる。そのような状況で年末年始のハードスケジュールをこなさせて大丈夫なのかと危惧するファンが少なくないようだ。

 本場・韓国のガールズグループと同じく、デビュー前からメンバーたちの体調問題がつきまとってしまっているNiziU。「今が売り時」という周囲の大人たちも思惑も理解できるが、くれぐれもメンバーたちに無理をさせすぎないように気を付けてほしいものだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

NiziU、今度はマヤが体調不良で『紅白』欠席の可能性… 復活したミイヒにも「脚が細すぎる」と心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!