ミスチル桜井和寿の長男・Kaito、新垣結衣&星野源の間に割って入る?「香りを共有」モテテクニックにネット騒然

大西かずや

 大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演した新垣結衣と星野源が、12月25日放送のバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にゲスト出演。

 ふたりは21年1月2日放送予定のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ガンバレ人類!新春スペシャル!!!』(同)の主要キャスト陣とともにクリスマス・パーティーを行ったが、仲睦まじい姿に視聴者の熱視線が注がれた。

 連続ドラマ放送時から息がピッタリ合う様子だったため、ネット上では熱愛のウワサが絶えない新垣と星野。この日の冒頭、パーティー会場となる一軒家に安住紳一郎アナウンサーが訪れたところ、ふたりが揃って出迎えたことで、「新婚夫婦みたい!」「お似合い!」などと絶賛の声が集まり、いきなりファンのボルテージを高めることに。

 さらに、チキン専門店のドアに飾ってあるリースの前でツーショットを撮ることになった際には、星野がすかさず新垣の肩に手を置き、ふたり揃ってカメラに向かってやや前傾姿勢になる、お笑いコンビ・COWCOWの決めポーズを真似る場面も。これがふたりの間で流行っている「最近のネタ」とのことだが、こうした何気ないやりとりからも仲の良さが伝わり、“リアル結婚”を推す声も相次ぐことになったのだった。

 双方のファンも認めるほどお似合いの新垣と星野だが、今回のパーティー中に行われたプレゼント交換会では、国民的ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿の長男で知られるKaitoが、「ふたりの間に割って入る!?」とネット上をザワつかせる場面もあった。

 プレゼントの予算は「1人5,000円まで」と決められ、誰が用意したかわからない状態で交換されることになり、Kaitoが用意した「ステンレス製の魔法瓶とマッチ型のお香」は新垣が手に入れることに。

 Kaitoはスペシャルドラマ版からの参加だったため、共演者との距離を縮めたかったらしく、同じ匂いのお香を2つ用意し、「1つは僕が頂いて香りを共有できれば」という意図があったようだが……。

 まさか新垣に行き渡るとは予想していなかったらしく、女性相手では“生々しく”なってしまうことを懸念して躊躇したものの、新垣は承諾してプレゼントを受けることになったのである。

 こうしてKaitoは新垣と“香りを共有”することになったわけだが、この一連のやり取りに対し、ネット上では「お香を焚くたびにガッキーはKaitoのことを思い出すってことか」「このモテテクニックは使えそう」といった声が上がるなど、ふたりのプライベートにも関心が集まることになったようだ。

 今回、星野演じる津崎平匡の新しい職場の後輩社員役として出演するKaito。今回のプレゼント企画が功を奏し、前作と同様に素晴らしい作品になることを期待したい。

(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

ミスチル桜井和寿の長男・Kaito、新垣結衣&星野源の間に割って入る?「香りを共有」モテテクニックにネット騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!