後藤真希&辻希美の「踊ってみた」コラボにファン感動! “あの伝説のユニット”の再会を期待する声も

斉木順

 元モーニング娘。の後藤真希と辻希美が、今月25日に双方のYouTubeチャンネルで「踊ってみた」コラボ動画を公開。現役時代と変わらないルックス&ダンスで、モー娘。黄金期のファンを熱狂させている。

 後藤のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、モーニング娘。の大ヒット曲で辻のCDデビュー曲にもなった『ハッピーサマーウェディング』の踊ってみた動画を投稿。後藤が赤、辻が青のアラビア風衣装をまとい、ブランクを感じさせない息ぴったりのダンスを披露した。

 一方、辻のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」では、後藤が在籍していたグループ内ユニット「プッチモニ」の人気曲『ぴったりしたいX’mas!』をコラボ。生足全開のサンタコスプレで30代と思えない美貌を見せつけながら、現役時代と比べても遜色ないパフォーマンスを披露している。

 これにネット上のファンからは「ふたりとも30代のママなのに現役アイドルみたい…」「全国のモーヲタだったアラサー・アラフォーが泣いてる!」「夢みたいなコラボありがとうございます!」「20年たっても可愛さやスタイルがまったく変わってない」といった歓喜の声が殺到している。

 さらに『ぴったりしたいX’mas!』では、ファンの涙を誘うもうひとつの“コラボ”も実現していた模様。「コーラスの『L・O・V・E LOVELY ひとみ』のところで涙が…」「よっしーの『サンタさぁ~ん!!』の声がそのままで泣いた」「クリスマスコラボは表向きで、実態はよっしーへのエールだと思ってる」といった声が動画のコメント欄に寄せられ、まさかの“隠れコラボ”が話題を呼んでいるようだ。

 また、ファンからは「あの伝説のユニットの再会」への期待も高まっている。それは、同じ元モー娘。の加護亜依と辻によるユニット「W(ダブルユー)」だ。

 加護は喫煙問題で解雇になったという経緯もあって、辻が所属するアップフロントグループとは長らく絶縁状態が続いている。しかし、電撃移籍によって同じく一時は絶縁状態になっていた後藤が古巣と和解し、辻とコラボまでするようになったことで「辻ちゃん&加護ちゃん」の再会も不可能ではないのでは……とファンが期待するようになったのだ。

 いずれにしても、元メンバー同士のコラボはファンに大いに喜ばれている。今後もファンをあっと驚かせるようなコラボの実現を楽しみにしたい。

(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

後藤真希&辻希美の「踊ってみた」コラボにファン感動! “あの伝説のユニット”の再会を期待する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!