吉沢亮は「危うい」!? 共演俳優も心配する“孤高”ぶりにファンからも「大丈夫?」の声…

宇原翼

 俳優の吉沢亮が27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演したが、この中で共演俳優たちから精神面を心配されるひと幕があり、一部視聴者から「大丈夫?」といった声も上がっている。

 吉沢は、25日から公開が始まった主演映画『AWAKE』で共演している若葉竜也、落合モトキと共に『ボクらの時代』に出演。現在26歳の吉沢が若葉の実弟と同じぐらいの年齢ということをきっかけに、若葉と落合は「こんな弟がほしかった」と話し始めたが、若葉は「(弟だったら)ずっと心配しちゃうけど。『大丈夫か?』って」とコメント。吉沢からどういう意味の大丈夫なのかと質問されると、若葉は「『辛くない?』『元気?』とかさ。危ういじゃん、なんか」と答え、「メンタル的な(大丈夫)ね」と返した吉沢に、「そうそうそう」と頷いていた。

 吉沢はまた、「かわいがってもらってる先輩はいないの?」という質問に「全然いない」と答え、ふたりを驚かせることに。「先輩で仲いい人とかひとりもいない」ときっぱりと言い切った吉沢は、若葉から「じゃあマジで孤独だね。マジで孤独じゃん、吉沢亮」と言われると、「孤独すね。……さびしいっすね」と認め、ふたりを苦笑させた。

 番組を観たファンからは、「若葉さんと落合さんのお兄ちゃん感がすごいよかった」「久しぶりに帰ってきた弟を可愛がる2人みたいな構図で見てるこっちが微笑ましかった」など、ほっこりした雰囲気を楽しんだとの声が多く上がる一方で、「吉沢亮大丈夫?」「孤独だと言ってて心配」「吉沢亮に対するふたりの心配がわりとマジトーン」と、吉沢の精神状態を心配する声もあるが……。

「吉沢は根っからのインドア派で、家でひとりマンガを読んだりお酒を飲んだりするのが“ストレスのない生活”だとよく話しています。8月に『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した際も『この自粛期間、僕は何の苦もなかった』と言っていたほど。自粛期間だけでもマンガに『何十万円と使ったんじゃないかなってぐらい』読み漁ったそうです。

 ひとりでいるのが好きと公言してますし、マイペースな性格だと自分で認めているので、むしろ精神的に安定していると言えるのでは」(芸能ライター)

 今年3月に公開された「OCEANS」(ライトハウスメディア)のインタビューでは、今いちばん楽しいことは「仕事」と答えていた吉沢。来年2月からはいよいよ主演を務めるNHK大河ドラマ『青天を衝け』が始まるが、一部の心配の声を吹き飛ばすような好演に期待したい。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

吉沢亮は「危うい」!? 共演俳優も心配する“孤高”ぶりにファンからも「大丈夫?」の声…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!