新垣結衣「えらい痩せた」「頬がこけてる」と指摘相次ぐ… 完全復活モードもファンから心配の声

斉木順

 女優の新垣結衣に「ゲッソリした」「頬がこけてる」などと“激ヤセ”を心配する声が集まっている。

 新垣は、25日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カンクリスマススペシャル』(TBS系)に出演。「逃げ恥クリスマスSP」と題し、新垣や星野源、石田ゆり子ら来年1月2日に放送されるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(同)のメインキャストが手作りのクリスマスパーティーを楽しむ様子が放送された。

 新垣は、星野へのクリスマスプレゼントを買いに行ったIKEAで「可愛い!」と目を輝かせ、当初の目的を忘れて「自宅用です!」と自分のほしいものを買いまくるなどキュートすぎる姿を連発。久しぶりに会った星野の印象について「…前髪が分かれました」と独特の感想を口にするなど天然ぶりも発揮し、視聴者をメロメロにしていた。

 だが、それ以上にネット上の視聴者からの反応で目立ったのが「激ヤセ」を指摘する声だ。SNS上では「ガッキーえらい痩せたな…頬がこけてない?」「ガッキー可愛いけど、かなり痩せたような」「ガッキー痩せたよね…顔だけじゃなくて腕も細すぎなんだけど」「ガッキー心配になるような痩せ方してる」といったコメントが多く飛び交っている。

 もともとスマート体型だった新垣だが、以前はスリムでも健康的なイメージが強かった。しかし、今回は以前にも増して顔や腕などがほっそりしたように見え、どこかやつれているような印象だったために心配の声が相次いだようだ。

 新垣といえば、2018年に主演したドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)から2年近く実質的に女優業がストップ。人気絶頂でありながら急に女優業から遠ざかったため、肉体的・精神的に疲弊しているのではないかと心配された。

 今夏に放送された『親バカ青春白書』(同)で久々にドラマ復帰し、前述の『逃げ恥』の新春スペシャルも控えるなど完全復活モードになっていたはずだったのだが……。

 何かしら目的があってダイエットした、たまたま痩せやすい時期だった……といった可能性もあるが、もし負担が大きくなってやつれてしまったのなら心配だ。今回の「激ヤセ」問題が今後の活動に悪影響を及ぼさないことを祈りたい。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

新垣結衣「えらい痩せた」「頬がこけてる」と指摘相次ぐ… 完全復活モードもファンから心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!