あのジャニーズ“元カレ”に向けた言葉!? 松本まりか「嫌いな男」を熱弁

宇原翼

 女優・松本まりかがテレビ番組で語った“嫌いな男”が、かつて交際が報じられたジャニーズ所属タレントのことではないかと一部で注目を集めている。

 23日放送の『今夜くらべてみました クリスマス超豪華3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演した松本は、MCの指原莉乃らと共に極上の肉料理を堪能するというロケに参加した。焼き肉屋で恋愛トークを始めた指原は、松本に「焼き肉デートの後にキスはできるか」と質問。「そんな話はテレビではしない」と一度は回答を断った松本だったが、指原のしつこい追及に音を上げ、「多分、全然できると思う」と答えた。

 そこで火が点いたのか、松本は「絶対に許せない男性の一言」を話し始め、「“君には僕より素敵な人がいる”っていうセリフ……一番嫌い」とカメラ目線で訴えた。指原が「わかります。無責任ですよね」と同調すると、松本はいろいろと思い出したのか、「すごい嫌い」「その裏には何か違うことがあるんでしょ?って思っちゃう。そういうウソ嫌い」「すごく自分をいい風に見せてる。いい男に」と熱弁し、最後には「あ~もうすごい嫌い!」と憎々しげに言い捨てた。スタジオのSHELLYが「まだ怒りが全然おさまってない」と指摘するなど、明らかに過去に実際に言われた言葉だったように思えるが……。

 松本は8月に『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際、あまり人を好きになれないタイプだと明かし、恋愛は「7年に1回くらいかも」と話していた。実際、熱愛報道が出たことはほとんどないが、2010年9月にジャニーズ所属の屋良朝幸とのハワイ旅行を「女性セブン」(小学館)に報じられたことがある。当時ジャニーズJr.だった屋良、元NEWSの内博貴、女優の笹本玲奈との4人での旅行だったが、Wデートだったと見られており、屋良と松本は人目も気にせずラブラブだったという。

 この報道のおよそ2カ月後、屋良がロサンゼルスにダンス留学をすることが突然発表された。留学していたのは2カ月程度だったにもかかわらず、屋良は、17年までレギュラー出演していた堂本光一の主演舞台『Endless SHOCK』に11年と12年だけ不在。そのため、突然の留学決定はジャニーズ事務所による“処分”だったのではとの見方がある。屋良は松本との交際を事務所から反対されていたとも囁かれており、事実であれば、屋良から別れを切り出した可能性も十分にある。

 松本は「君には僕より素敵な人がいる」という振られ方に心底納得していない様子を見せていたが、これはやはり“元カレ”に向けた言葉だったのだろうか……。

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

あのジャニーズ“元カレ”に向けた言葉!? 松本まりか「嫌いな男」を熱弁のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!