岩橋玄樹、2021年も復帰なし!? 平野紫耀の「5人で武者修行」発言が波紋… 長瀬智也&山下智久の“後追い退所”懸念も

大西かずや

 アイドルグループ・King & Princeが12月22日発売の雑誌「Myojo」(集英社)に登場。メンバー各自が“ファンに誓う2021年の夢公約”を発表したが、その中で平野紫耀による「5人で武者修行してグループをBIGに!」という発言がファンを騒然とさせることになってしまった。

 この“武者修行”とは、エンタメの本場・アメリカでキンプリのメンバーがダンス&ボーカルのレッスンを受けたというもの。その模様は、9月発売の2ndアルバム『L&』(Johnny’s Universe)の「初回限定版B」の特典DVD内に収められている。

 その修行で平野は実力不足を痛感したらしく、再度のアメリカ行きを熱望。そして、「メンバーががんばる姿を見ると刺激を受けるから、全員で行きたい」と語ったのだった。

 しかし、“5人で”と強調した点についてファンが反応。King & Princeは本来6人組だが、岩橋玄樹が18年11月から体調不良を理由に活動休止中であり、その動向が注目されている。そのため、今回の平野の発言を受けてファンの間では「来年も復帰なし?」「いつになったら戻るの?」などと落胆の声が広まることになってしまったようだ。

 一方、平野が以前からリスペクトしている山下智久が、今年10月にジャニーズ事務所を退所し、海外での活動を本格的にスタートさせたこともあり、“アメリカ熱”の高まりが危惧されている状況。

 これに加えて来年3月には、平野が「国宝級イケメン」だと敬うTOKIO・長瀬智也の退所も決定しているため、アメリカでの経験次第では、先輩ふたりの“後追い”を考えてしまう可能性もあり得るだろう。

 18年に公開された映画『honey』での共演以降、女優の平祐奈との熱愛がウワサされている平野。真相は不明だが、アイドル活動を続ける限り恋活が制限されてしまうため、この点も含めていずれ、退所を意識してしまう日がくることになるのかもしれない。

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

岩橋玄樹、2021年も復帰なし!? 平野紫耀の「5人で武者修行」発言が波紋… 長瀬智也&山下智久の“後追い退所”懸念ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!