「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!

編集部

●「#Twitter トレンド大賞」スペシャルパフォーマンス

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像10

・さかな芸人ハットリ
 人気の歌をすべて実在する魚の名前で歌い上げる芸を Twitter に投稿して話題となった、ハットリさんが登場し、「#Twitter トレンド大賞」のために、半沢直樹の名シーンを魚の名前だけで再現。さらに、魚の名前だけで”ジングルベル”の楽曲を披露。

 Twitter でバズり、番組で披露した際には魚の名前がトレンド入りしたエピソードについて言及。ゲストのゆきぽよさんは「ラップみたいだった!韻を踏むという、似たような言葉を並べるっていうのはすごいなと思いました!」と大絶賛すると、さかな芸人ハットリさんはゆきぽよさんの名前を「ブリホゴ」と韻を踏んで会場を笑いに包みました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像11

・相撲パフォーマーごっちゃんこ
 まわし一丁にマゲのお相撲さんスタイルで、まわしを叩きながら歌を歌う「路上相撲パフォーマー」が Twitter で話題となった、ごっちゃんこさんが登場。実際に相撲パフォーマンスを披露しました。川西さんは「ちゃんと韻を踏んでいて、かっこいいなと思いました。だから Twitter でもバズったんでしょうね。」とコメント。

・劇団ノーミーツ「私のトレンド」
 “NO 密で濃密なひとときを”をテーマにした打合せから本番まで一度も会わずに活動するフルリモート劇団「ノーミーツ」が登場。コロナ禍の中生み出された新しい演劇スタイルが Twitter 上でも大きく話題となりました。ノーミーツの演劇をみて、田村淳さんは「プロの演技を自分の画面で大きく見ることができるという体験が今までにない劇団鑑賞の体験だった。」とコメント。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像12

・M-1 グランプリ チャンピオン マヂカルラブリーによる漫才披露
 先日行われた「M-1 グランプリ 2020」16 代目王者マヂカルラブリーが登場。M-1 グランプリ 2020 の放送中は Twitter のタイムラインが一時コンビ名で埋め尽くされるほどの大変な反響を呼びました。

 当日は、M-1 で披露したネタとは異なるネタを披露。ネタの披露を終え、田村淳さんから現在の忙しさについて問われると、ボケ担当の野田クリスタルさんは「まだふわふわしていますね。でも実はずっとゴマキさんにあいたくて・・・」 と答え、「僕ゲーム作っているんで、今度実況やってください!」とゲーム実況の YouTube もやっている後藤真希さんに熱烈エールを贈りました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!の画像13

●「#Twitter トレンド大賞」 2020 年振り返りオリジナルソング
「ポケットからキュンです」というフレーズが Twitter を始めとした SNS で話題となったひらめさんが、自身が作詞作曲した、今年 2020 年を振り返る歌「幸せ」を生演奏で披露。ひらめさんは、「今年はコロナで大変な時期だったと思うのですが、自分にとって幸せとはを考え直して作りました。」と楽曲の想いについて語りました。

 また、曲を聞いた山ノ内すずさんは「声とメロディーと曲調といい落ち着きました。自分の中では、今年一番流行った曲は『ポケットからキュンです』だったので、画面の中でしかきいたことのない声を生で聞けて幸せでした。」と、感動をあらわにしていました。

「#Twitterトレンド大賞」田村淳、鷲見玲奈をMCに迎え、2020年を彩る豪華ゲスト陣が生出演! 今年のM-1王者マヂカルラブリーも登場!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!