井上咲楽が川口春奈に変身!? イメチェン成功で「可愛くなった」と大反響

宇原翼

 タレントの井上咲楽がトレードマークとなっていた太眉とお団子ヘアを“卒業”し、「イメチェン大成功」と話題を呼んでいる。

 自ら「眉毛タレント」と言うほど印象的な太眉で知られる井上は、23日に放送された『今夜くらべてみました クリスマス超豪華3時間スペシャル』(日本テレビ系)の中で「田中みな実に憧れる女性が、美容室・化粧品など全てを田中みな実に寄せたらどれぐらい近づけるのか」という企画に挑んだ。

 4歳年上の男性に2年ほど片思いをしていることを明かし、この男性を振り向かせるため「大人のキレイなかわいい女性になりたい」と意気込みを見せた井上。番組では髪型、眉毛、メイクを田中に近づける「田中みな実化計画」を実行することになり、お団子ヘアをやめ、人生初の眉毛カットにも挑戦。最後に田中愛用のコスメを使用し、田中が指名するヘアメイク直伝の方法に則ってメイクをしてもらい、変身した姿をスタジオで初披露した。

 あまりの変貌ぶりに「ずいぶん変わったね!」という声が上がるなどスタジオも騒然。井上は、トレードマークがなくなったため仕事が減るのではと不安を訴えていたが、ゲストの藤田ニコルは「逆に雑誌の仕事とかすごい増えると思う」と“イメチェン成功”に太鼓判を押した。

 視聴者からも「めちゃくちゃ垢抜けそうな顔だとは思ってたけど、想像以上に可愛い」「本当に雑誌でモデルのお仕事増えそうなくらいめちゃくちゃ可愛い」と大好評。番組では女優・川口春奈のような雰囲気になったと指摘される場面もあったが、SNSでも「川口春奈ちゃんに似てる…! イメチェンめっちゃ似合ってる」「めちゃ可愛い、大政絢ちゃんに似てる」「キム・ユジョンみたいじゃない?」など様々な美人女優が引き合いに出されている。

 井上といえば、2015年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でファイナリストに選ばれ、ソフトバンク賞に輝いたことで芸能界入りを果たした。この際、「女優になりたい。憧れは石原さとみさんと有村架純さん」と話していたが、この美貌とバラエティ力を生かしてコメディエンヌの道も拓けるかもしれない。

 なお、番組では意中の男性にイメチェン後の自撮り画像を送るといった公開LINEをする様子もあり、「21歳の恋のドキドキかわいい」「恋リアとかよりキュンキュンした」「恋の力ってやっぱすごいね」といった反響も寄せられている。

 番組では、食事に誘うことに成功した井上のその後も追いかけると宣言されていたが、日本テレビの新たな“推し”タレントとして来年は井上を観る機会が増えそうだ。

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

井上咲楽が川口春奈に変身!? イメチェン成功で「可愛くなった」と大反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!