嵐の異常さ浮き彫り!? TOKIO「山口達也がいる」粋なプレゼントがメルカリ大量出品

北河花

 TOKIOのファンクラブ会員向けに突如送られてきたオルゴールが、早くも「メルカリ」で転売されていると話題だ。

 SNS上で12月23日、歴代のTOKIOのロゴがデザインされたオルゴールが送られてきたという報告が相次いだ。フタを開けるとデビュー曲「LOVE YOU ONLY」のサビが流れるもので、感激したファンから「TOKIOからクリスマスプレゼントがきたー」「小物入れになるオルゴール。突然のサプライズに涙が出た」「TOKIOさん粋なことするね!」といった声が相次いでいる。

 プリントされたロゴのなかには、2001年リリースのアルバム『5 AHEAD』のジャケットに使用された、元メンバーの山口達也氏を含むメンバー5人の首から下を模ったものもあり、「達也くんがいる! 最高」「やっぱり5人のTOKIOを大切に思ってるんだね」といった声が上がっている。

 そんななか、フリマアプリ「メルカリ」には、続々とこのオルゴールが1万3,000円前後で出品されている。24日現在、13件ほどの出品が確認でき、出品後はすぐに買い手がつく状況。ネット上では「もうメルカリで売ってる人いんのかよ。しかも結構いい値 なんのためにFC入ってんだろ」と否定的な声も目立つ。

 ジャニーズのファンクラブといえば、嵐も先月、ファンクラブ会員向けにステージのセットに使用されたスワロフスキー・クリスタルを一粒ずつサプライズでプレゼント。案の定、「メルカリ」で5,000円前後で取り引きされ、翌日には軽く250件を超える出品があった。

 これと比べると、TOKIOのオルゴールの出品数はかなり少ない印象。嵐のファンクラブの会員数が推定200万人なのに対しTOKIOは11万人ほどといわれているが、TOKIOが長らく音楽活動をしていないことからチケット争奪戦がなくなり、ここ数年で会員数が減少した可能性もありそうだ。

 長瀬智也の退所に合わせ、来年4月より「株式会社TOKIO」の所属となるTOKIO。オルゴールに込めたメンバーの思いが気になるところだ。

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

嵐の異常さ浮き彫り!? TOKIO「山口達也がいる」粋なプレゼントがメルカリ大量出品のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!